So-net無料ブログ作成
検索選択

打ちたい欲望に勝てず・・・ [勝利への立ち回り術]

またも前回の更新から1ヶ月間が空いてしまいました・・・。

少ないながらも応援してくださっている皆さん
本当に申し訳ありません。

仕事が忙しかったこともあったのですが
4月中の実戦があまりにも低調で
気持ちが折れてしまっていたのです。

とりあえず4月の収支表を見てください

【4月の収支表】
4/8 CR花の慶次〜斬        投資106,500円 回収0円 収支マイナス106,500円
4/9 CR花の慶次〜斬        投資1,000円 回収51,000円 収支プラス50,000円
4/20 ジュードーズ         投資1,000円 回収33,000円 収支プラス32,000円
4/23 CR新世紀エヴァンゲリオン〜最後のシ者〜
                  投資6,000円 回収117,500円 収支プラス111,500円
4/24 CR新世紀エヴァンゲリオン〜最後のシ者〜
                  投資26,500円 回収0円 収支マイナス26,500円
4/25 CR新世紀エヴァンゲリオン〜最後のシ者〜
                  投資70,000円 回収0円 収支マイナス70,000円
4/27 CR新世紀エヴァンゲリオン〜最後のシ者〜
                  投資41,500円 回収54,500円 収支プラス13,000円
4/29 CR宇宙戦艦ヤマト2      投資51,500円 回収11,500円 収支マイナス40,000円

◆4月最終収支 マイナス36,500円 (年間収支プラス254,000円)



4月初旬に、あろうことか1日で10万6,500円の負け
その後、10万勝ちをぶちかますなどして一旦目標のプラス10万円に近づくも
終盤は失速してマイナスを連発・・・。
最後の最後に4万円負けて、月の収支はマイナス36,500円で終わりました。

マイナス36,500円くらいでガタガタ騒ぐな!
とお思いの方もいらっしゃるでしょうが
目標は出来る限りクリアしたいですし
クリア出来ないとモチベーションが下がってしまいますし・・・。

というより、終盤、一気にガタガタときたのが
精神的にこたえたみたいでして
何をやってもうまくいかない・・・
そんな自虐的な気分になってしまったのです。



でもですね。
このブログで何度も書いていますけど
こんなこと、長いパチンコパチスロ人生では普通にあることなんですよ。

期待値を追いかけて実戦しているのなら
これくらいのマイナス収支で動揺していてはダメなんですよ。
収支は長い目で見ていかないといけないんですよ。
言われなくても分かっちゃいるんですよ、そんなこと(笑)。

でも、結果があまりにも出なかったので
気持ちをコントロールしきれなかったんです・・・。


負けて帰ってきた時は
とにかくパチンコ・パチスロのことを忘れたい
そんな日々が続いてしまったんです。


ただ、今、改めて思い起こしてみれば
『花の慶次〜斬』も『新世紀エヴァンゲリオン〜最後のシ者〜』も
ボーダー程度しか回っていなかい台を追っかけていたので
この結果で終わったのも当然って言えば、当然なんですよね。


では、なぜ、そんな台を選んで打っていたのか・・・?
私、とにかく打ちたい欲望に負けてしまったんです(苦笑)。

ビッグネームの面白さを体感したいばっかりに
ボーダークラスであれば、ギリギリセーフだろうと
恥ずかしながら、妥協して打ってしまったんです。


あれだけ超人気台は導入当初は手を出すべきではない、と言っていたのに・・・。
皆さんにアドバイスどころの話ではありませんね(笑)。


まあ、反省すべきことは山ほどありますが
だいぶ時間も経っていることですし
気持ちを切り替えて、次の実戦では頑張ろうと思っております。

そして、ブログの更新の方も出来る限り頑張ろうと思います(笑)。

それでは。

 

↓応援のクリックをいただけると大変励みになります。
 (クリックすると「パチンコ・スロットブログ村」もしくは
  「人気ブログランキング」のホームページへ飛びます) 。

にほんブログ村 パチンコブログへにほん?uログ村 ?Xロットブログへbanner_02.gif

 

 よろしくお願いします!

 


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

勝つためにはメリハリある生活を! [勝利への立ち回り術]

読者の皆様・・・大変ご無沙汰しております。

仕事が以上に立て込んでしまい
ここ数日間、全く時間が取れずにおりました。

ブログを確認してしまうと
どうしても書きたくなってしまうので
落ち着くまでは、と“禁ブログ”を貫いたのですが、
結果、1ヶ月近くもほったらかしの状態に・・・。

コメントも頂いていたようですが
返事も返せずにおりました。
本当に申し訳ありませんでした。
(フトアゴさん、すみませんでした!)


ランキングの方も確認してみると
見るも無惨な状況になっておりました(苦笑)。
まあ、自業自得なんですけどね。



出来る限り更新を重ねたいところではあるんですが
仕事が休みになる時期は
一日中パチンコパチスロを打って
お金を稼ぎたいという気持ちがありまして・・・
って、これはちょっと、いやらし過ぎますかね(笑)。


でも、自分のことを正当化するつもりはないのですが
このようにメリハリをつけて打つ、ということは
勝ち組になるためにはとっても大事なことなんです。



 ・丸一日空いている場合だけ打つ
  (夜までは打てる、といった場合でも決して打たない)
 ・短時間の実戦はとにかく避ける
 ・勝てる状況がない限り、時間があっても打たない


上記の項目は私のこだわりの一部ですが
勝ちにつなげるためには当たり前のことと言えます。

この約束事を守るためには
生活にメリハリをつけないと
出来ないことだと思います。

パチンコやパチスロをするなら
その日一日は全てパチンコ・パチスロに費やす。
もし、丸一日時間が取れないのなら
パチンコ・パチスロは決して打たない・・・。


当たり前のようですが、ほとんどの人はこれが出来ていないのです。
そりゃそうですよね。
人にはそれぞれの生活ってものがあるわけですから。

子供がいるような人がこんなことをしていたら
家庭崩壊につながりかねませんよね(笑)。

でも、短時間で結果を出そうとすると
アセリが出て悪循環を生み出します。

次第に負けが込んで来て
それをとりかえそうと奥さんや子供の目を盗んで
短時間実戦を繰り返して、さらに負けを重ねる・・・。
それこそ、家庭を壊す原因になっちゃいそうですよね(笑)。


それだけに、まとまった時間を作るってことは大切なんです。
だからこそメリハリある生活をする必要があるのです。



加えて限られた時間の中で打つということは
いい緊張感を保ってプレイすることが出来ます。

ここで注意して欲しいことがあります。
“限られた時間”というのは
「午後6時以降に現金投資をして打つ」ということではありません。
これでは緊張感を味わうというより
自ら死地に赴くようなもんですからね(笑)。

私が言いたいのは、打てる日が少ない状況であれば
無駄打ちなどしているヒマなどないわけで
より勝ちにこだわったプレイをするだろう

ということなんです。


とは言っても、そんなのは人次第なんですけどね(笑)。
たまの休みであるだけに、好きな台を打ちたいって人は
やっぱり多いんですよ。

どんなに回らなくても、低設定の台でも
好きな台だからしょうがない・・・。
結果、負けてもしょうがない・・・。

勝ちたがりの私には、とてもじゃないですが真似できない発想です(笑)。

このような発想が出来てしまう人は
勝ちにこだわった立ち回りは必要ありません。
思う存分楽しんで、無駄なお金をつぎ込んでください(笑)。




復帰早々、嫌味ったらしい内容ですいません(笑)。
でも、このブログは勝ちにこだわったスタンスでいきたいのです。

負けにこだわったブログなど、意味がないですからね(笑)。



とりあえず、これからは出来る限り更新していきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。

それでは。

 

↓応援のクリックをいただけると大変励みになります。
 (クリックすると「パチンコ・スロットブログ村」もしくは
  「人気ブログランキング」のホームページへ飛びます) 。

にほんブログ村 パチンコブログへにほん?uログ村 ?Xロットブログへbanner_02.gif

 

 よろしくお願いします!

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

勝ち自慢のブログにこそ、勝ち組になるためのヒントが!? [勝利への立ち回り術]

ブログが停滞気味で収支の報告が全く進んでいません・・・。

「ハッキリ言って、そんなの待ってねぇよ」
とお思いの方も多いでしょうが、確かにその通り。
他人の収支に一喜一憂しても、何の役にも立ちませんし(笑)。


ただ、勝ち自慢のブログはなるべく読んでおいた方がいい、と私は思うんです。

勝っている人たちの言動は、時には嫌味に感じることがあるかもしれません。
しかし、勝ち組になるためのヒントは、そこにいっぱい詰まっているのです。

勝ち組の人たちは、ほぼ例外なくこだわりを持った打ち方をしています。
内容はどうあれ、参考になることがたくさんあるんです。


中には自分に合った「勝つ立ち回り」が見つかるかもしれませんし・・・。
まあ、全てを鵜呑みにするのは、明らかに危険すぎますがね(笑)。


ただ、他人の負けっぷりを面白がっているよりかは、はるかに役に立ちます。
なぜなら、自身の負けから学ぶことはあっても
他人の負けから学ぶものなど、ほとんどないからです。


「負けから見えてくるものだってあるはずだろ!」
そう思われる方もいらっしゃると思いますが
負け自慢(?)のブログは、ほぼ8割方“嘆き”だけで構成されているのです。
そこに真似てプラスに作用する要素は全くないのです。


ここで勘違いして欲しくないのは
負け自慢のブログを完全に否定しているワケではないということです。
世のパチンカーが、どのような打ち方をしているのかを感じ取ることは
立ち回りを考える上で大事なことですから。

ただ、勝つ立ち回りを考える上で
わざわざマイナスのベクトルを作る必要はないのです。21 レシート.jpg

初心者の方や、結果が出ていない方が
負け自慢のブログから攻略のヒントを読み取るのは
当然のごとく至難の業(わざ)ですから。


とにかく、勝ち自慢のブログを読んでいた方が
意識の向上につながることは間違いありません。

多少、いやな気分になるかもしれませんが
その悔しさをバネに自分の立ち回りに活かしてください。




とりあえず、収支報告をダラダラ続けるのはあれなんで
2月末日までの収支をまとめておきます。

【2月20日までの収支】
2月月別収支プラス40,000円
2009年合計収支プラス35,500円


2/21 CRブルースリー GAME OF DEATH ZR
投資16,000円 回収80,000円 収支+64,000円
28 レシート.jpg
2/28 CRぱちんこキン肉マンH11
投資3,000円 回収94,500円 収支+91,500円

【2月末日までの収支】
2月月別収支プラス199,500円
2009年合計収支プラス195,000円




2月は5日しか稼働しなかったんですが
ラスト2回の実戦でプラス155,500円と大躍進!
月プラス10万円の目標は大きくクリアしました。

残念ながら2ヶ月の合計収支では目標に5,000円届きませんでしたが
5日の稼働でこの結果なら御の字でしょう。

3月もこの調子でまとめることが出来れば・・・。
とにかく、しっかり立ち回っていくだけです!

それでは。

 

↓応援のクリックをいただけると大変励みになります。
 (クリックすると「パチンコ・スロットブログ村」もしくは
  「人気ブログランキング」のホームページへ飛びます) 。

にほんブログ村 パチンコブログへにほん?uログ村 ?Xロットブログへbanner_02.gif

 

 よろしくお願いします!

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

ジャグラーの設定6なら勝利はカタいのか? [勝利への立ち回り術]

P1000076.jpg皆様、パチンコ・パチスロの調子はいかがでしょうか?

相変わらずブログの更新が滞り、申し訳ありません。
先月の23日以降更新がたったの1回って
さすがにどうかな、と思ってしまいますよね(苦笑)。

仕事が忙しいのはもちろんなんですが
1日時間がとれるとホールに入り浸ってしまいまして
疲労でブログを書くまでに至らないんです・・・(笑)。

もう少し手を抜いてパチンコを楽しめればいいんですが
負けてしまっては話にならないので(笑)。


まあ、こんなことをウダウダ話してもしょうがないので
本題の方に移ります。



随分とさかのぼってしまい申し訳ないんですが
2月20日の実戦について報告したいと思います。

この日は、とあるホールのイベントに行きまして
朝イチに『アイムジャグラーEX』を確保しました。


幸先良く投資8,000円・256ゲームでボーナスを引き
そこから100ゲーム内の連チャンが続いてくれたんです。

REGボーナス先行で出玉的には寂しかったんですが
高設定の期待感は高まるばかりでした。

なぜ、そう判断したのでしょうか?
とりあえず、ボーナス確率を見てください。


【アイムジャグラーEX・ボーナス確率】
    BIG確率   REG確率  ボーナス合算
設定1  1/287.4   1/455.1  1/176.2
設定2  1/282.5   1/442.8  1/172.5
設定3  1/282.5   1/348.6  1/156.0
設定4  1/273.1   1/321.3  1/147.6
設定5  1/273.1   1/268.6  1/135.4
設定6  1/268.6   1/268.6  1/134.3



BIG確率はさほど差がないのに
REG確率は大きな差があるのが分かりますよね。

ということは
「REGが出やすい台ほど高設定の可能性が高い」
ということになるのです。

これは『アイムジャグラーEX』のプレイヤーにとっては
常識と言っていい、重要な立ち回りポイント


このことをよく理解していない人は
「BIGボーナスが出ないから悪い台」
と勝手な解釈が入り込んでしまい
お宝台を捨ててしまうことになりうるのです。


とりあえず1000ゲームを終わったところでは
BIG2回(確率1/500)
REG6回(確率1/166.7)
合算確率 1/125


気になるREG確率、そして合算確率は
共に設定6を大きく上回る数値
を示しています。
この数字なら、当然、プレイは続行ですよね。
ただし、BIGのヒキが悪すぎるのが気になりますが・・・。



さらに2000ゲーム目。
BIG7回(確率1/285.7)
REG8回(確率1/250)
合算確率 1/133.3


BIG確率が盛り返したものの
全体的に数値が落ちてきました。
しかしREG確率と合算確率はかろうじて設定6以上をキープ。
当然のごとく、続行ですよね(笑)。



そして3000ゲーム目。
BIG9回(確率1/333.3)
REG11回(確率1/272.7)
合算確率 1/150

全体的に確率が落ち込んで設定4前後に・・・。
まあ、高設定なのは間違いなさそうなんですが
あって設定5かな、と。


この段階で遂に出玉が全て飲み込まれ
追加投資4,000を円入れ
3188ゲームまで回して結局ノーヒット(笑)。

実際、設定4の台を追いかけても機械割は102%前後。
もう、ヤメるしかないのかなぁ・・・・。



ただ、ここで気がかりだったのは
チェリー重複のREGがやたら絡んでいたこと。

チェリー重複というのは
チェリーとボーナスが同時に当選したことを指します。

『アイムジャグラーEX』であれば
チェリーを目押しして、チェリーが出て
その際にランプが光れば「重複」ってことです。
(先光りの場合でも可能性があるので要確認)

そのチェリー重複でREGが出るってことは
かなり高設定の可能性が高まるのです
(下表参照)。



【アイムジャグラーEX・チェリー重複ボーナス確率】
    BIG確率   REG確率
設定1  1/963.7  1/1489.4
設定2  1/963.7  1/1489.4
設定3  1/963.7  1/1170.2
設定4  1/910.2  1/1092.2
設定5  1/910.2  1/910.2
設定6  1/910.2  1/910.2




表を見てもらうと分かるとおり
設定1・2と設定5・6では
分母にして500以上の差があります。


ということは「チェリー重複のREG」が頻出すれば
とにかくアツいことが分かります。


私の台はこの時点で4回出てくれました。
ということは出現確率は1/797
数字だけを見れば設定5・6を大きく上回ります。


・・・・本当に、どうしようか迷いました。
でも、肝心の合計ボーナス確率は設定4前後。
しかも、追加投資している状態です。
ズルズル追ってしまっては命取りになることは明らか。
ここは思い切ってヤメる決断を下すことにしました。


その後、逆転を目論んで『ぱちんこCR北斗の拳ラオウ』
『パチスロバイオハザード』を打ちまくりました。
激闘の末に、何と・・・
最終的に68,000円の負けをぶちかましてしまったのです(泣)。


投資68,000円 回収0円 最終収支マイナス68,000円


さらにショックなことに、私の捨てたアイジャグはやはり設定6・・・
まさに踏んだり蹴ったりの1日となりました。

それにしても
設定6のアイジャグはカタいと言ったこともあるんですが
こんな結果になることもあるんですねぇ(苦笑)。

まあ、アイジャグの設定6の勝率は75%程度ですから。
4分の1は負けるわけなので、過信は禁物ってことでしょう。

でも、私、自慢じゃないですが
アイジャグの設定6で6千枚以上出したことがあるんですよ(笑)。
しかも、ちょくちょく2〜3千枚以上出しているので
設定6がオイしいってことは間違いないと思うんです。


とにかく、少々結果が出なくても、そんなものは勝負のアヤ。
ボーナス確率だけでも十分なヒントとなるだけに
アイジャグの設定6狙いは十分に使える立ち回りである
・・・
この事実は変わらないと思います。


それでは。

 

↓応援のクリックをいただけると大変励みになります。
 (クリックすると「パチンコ・スロットブログ村」もしくは
  「人気ブログランキング」のホームページへ飛びます) 。

にほんブログ村 パチンコブログへにほん?uログ村 ?Xロットブログへbanner_02.gif

 

 よろしくお願いします!

 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

ミドルタイプで回る台をつかめば、勝ったも同然!? [勝利への立ち回り術]

少々、日はさかのぼりましてゴースト1.jpg
2月19日の実戦報告をしたいと思います。


2月18日の段階における私の収支は以下の通り。
2月月別収支プラス22,000円
2009年収支合計プラス17,500円



ひとまずプラス収支なのは救われますが
月々の目標はあくまでも“プラス10万円”
前月の負債も合わせると
あと182,500円の勝ちが必要です。

2月18日の時点で、あと182,500円・・・。
10日でこの数字は、どう考えても厳しいですよね?
しかも、10日間全部打てるわけないですし。

こうなってくると、一か八かMAXタイプで攻めたいところ。
でも、でも、でも・・・・・・・
今回は『CRぱちんこキン肉マン』を打ってみたいな〜、と(笑)。

思いっきりミーハー根性丸出しなんですが
今後、立ち回りに活かすためにも
早い内に、ぜひ打っておきたいと思っていたのです。


しかし・・・やはり噂の新台は注目度が違う(笑)!
朝イチというのに、いきなりの満席ですもんね〜。

これでは、台選びなど出来るわけがありません。
みんな、回るも回らないも関係なしに、一心不乱に打っております。

空き台が出来るのを待とうか、とも思ったのですが
時間が無駄になりそうなので諦めることにしました。

とにかくMAXタイプにこだわらず、片っ端から見て回ったところ
『CRゴーストニューヨークの幻〜 FPH』
ヘソ釘がだいぶ広く、寄り釘もよさげな台があったのです。

この機種は大当り確率309.1分の1・確変突入率63%。
典型的なミドルタイプの仕様となっています。

大きいプラスを狙うのにこの機種を打つのは
ちょっと厳しいかな、とも思ったのですが
あの釘を見てしまうと無視するわけには・・・(笑)。


実際に打ってみたところ、1,000円あたりの回転数を把握する前に
投資1,500円・35回転目で当たってしまいました。
持ち玉になったということは、よほど回らない状況にない限り
基本的に打ち続けなければなりません(笑)。


その後、データを基に計算したところ
1,000円あたりの回転数は25回転といった数字が出ました。
換金率3.03円のボーダーラインが20回転なので
プラス5回転はある、ということになります。

ミドルタイプでもこのレベルであれば
期待値的にも十分望めそうです。


ミドルタイプは爆発力には欠けますが
その分、大当り確率が高めなので安定感はあります。

MAXタイプより断然、結果を出しやすい・・・
このことは変えようがない事実なのです。



「400分の1」の機種と「300分の1」の機種を
「4分の1」と「3分の1」に置き換えれば
もっとイメージがつかみやすい、と思います。

「ハズレ3つ・アタリ1つ」より、「ハズレ2つ・アタリ1つ」の方が
結果が出やすいのは、誰が見ても一目瞭然ですからね。

初当りを引いた後の連チャンは、あくまでもオマケですから。


回る台を見つけることが出来れば
ツキの要素が強いMAXタイプよりも
ミドルタイプの方が断然勝率が高い
ということなんですね。
19レシート.jpg


当然、甘デジで回る台があれば
こちらの方が安定しているのは、言うまでもありません。

そんな背景もあって
MAXタイプよりミドルタイプ
ミドルタイプより甘デジの方が
優秀台の割合が少なくなってしまうんですね〜。


もし甘デジで回してくれるようなお店なら
本当に優良店と見ていいでしょうね。


甘デジは驚くほど回すお店が少ないですから。
ある意味、お店を比較するいい基準になると思います。


さて、私の『CRゴースト』ですが、
最高12連チャンを含め、大当りしまくりで
最終的に合計30回の大当り(突然確変含む)をGET!

最終収支はと言いますと・・・

投資1,500円  回収87,500円  収支プラス86,000円

2月月別収支プラス108,000円  2009年収支合計プラス103,500円


一気に2月分の目標を突破!
ミドルスペックでも侮れませんなぁ(笑)。

やはり、当りが軽いのは精神的に楽ですよね。
本日の最大ハマリが781回転でしたから(笑)。

今後は、ミドルタイプもしっかり注目した方がいいかな、と思います。
でも、やっぱりMAXタイプの優秀台を探す方が楽なんだろうなあ・・・。

それでは。

 

↓応援のクリックをいただけると大変励みになります。
 (クリックすると「パチンコ・スロットブログ村」もしくは
  「人気ブログランキング」のホームページへ飛びます) 。

にほんブログ村 パチンコブログへにほん?uログ村 ?Xロットブログへbanner_02.gif

 

 よろしくお願いします!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

せっかくの大当り出玉が消えちゃうよっ!? [勝利への立ち回り術]

昨日、お話ししましたご婦人なんですが
私が確変中に、こんな事をおっしゃっていました。

「リーチ中に打ち出すのは、玉がもったいないわよ!」

その考え方、何だか凄く理にかなっているように感じますよね。
でも残念ながら、それが攻略につながっているかというと
必ずしも、そうじゃないんですね〜。



私が打っていたのは『CRゴースト ニューヨークの幻』
この機種は「8個保留」の機種です。

皆さんご存じかとは思いますが「8個保留」というのは
「ヘソ入賞」「電チュー入賞」の保留メモリーが分かれている機種のこと。
(ちなみに『CR花の慶次』は4個保留)。

なぜ保留がヘソ・電チューの2種類に分かれているのかというと
連チャン時の方に重きをおいた仕様にしているため。
それぞれの入賞口によって大当り内訳を変えているんです。


『CRゴースト ニューヨークの幻』の大当り内訳を見てみると

【ヘソ入賞】
15R確変32%突然確変3%潜伏確変28%・15R通常37%

【電チュー入賞】
15R確変56%突然確変7%潜伏確変0%・15R通常37%


見比べてもらうと分かりますが、電チュー入賞した時は
「確変大当りで出玉アリ」が24%分も増えるようになっているんです。

当然、電チュー入賞分を消化させた方が圧倒的にお得なんですね。



これらのことを考慮すると、常に電チュー入賞させていた方がいいですよね。
ということは、デジタル(スルー)の保留を切らすということが
いかにやってはいけない行為かが分かります。


先述したご婦人のように、リーチ中に打ち出しを止めてしまうと
小デジタルの保留がすぐになくなってしまいます。
このような状況になるとヘソ入賞分の保留メモリーが
消化される危険性が高くなってしまうのです。

ゆえに、確変中や時短中は常に打ち出していた方が無難
だということが分かっていただけるかと思います。

ちなみに私の場合は、確変・時短中はまず席を立ちません(笑)。
トイレに行きたくても、のどが渇いても立ちません。
「確変中は連チャンを止めないよう席を立たない」
なんてジンクスを気にしたりもしますが(笑)
何よりスルーの保留を切らしたくありませんからね。


しかもですよ。
私が打っていた台はスルーチャッカーの調整がよく
確変中や時短中は玉が増えるようになっていました。

ということは、打ち出しを続けていた方が
断然よかった
ってことになるんですね。

「じゃ、スルー調整が悪くて玉が減るようなら
打ち出しを止めた方がいいってことになるじゃん」
そう、お思いになられる方もいらっしゃるかもしれません。

それでも大当り1回分の出玉を得られる方が、どう考えても得でしょう?
100個の損より、1400個の得を取った方がいいに決まってますよね?

だいたい、スルーの調整を悪くするようなお店は
お客さんに楽しんでもらおうという気持ちが足らなすぎると思います。
このようなお店はボッタクリホールの典型と言えますので
近寄らない方が身のためかと思います。


このように仕様的なところでも
攻略すべきポイントはたくさんあるのです。

デモ画面を出したり、ボタンを押したりしなくても(笑)
実質的なところで攻略の余地は十分あるのです。

こういった肝心なことを知らないでいたのでは
勝ち組になることなど出来るはずがありません。

イチから勉強し直すのは面倒かもしれませんが
頑張って正しい知識を構築していきましょう。

それでは。

 

↓応援のクリックをいただけると大変励みになります。
 (クリックすると「パチンコ・スロットブログ村」もしくは
  「人気ブログランキング」のホームページへ飛びます) 。

にほんブログ村 パチンコブログへにほん?uログ村 ?Xロットブログへbanner_02.gif

 

 よろしくお願いします!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

リーチのかからない台は悪い台? [パチ・スロひとこと]

先日、パチンコを打っていた時の出来事です。

私が朝イチから『CRゴースト』を打っていたところ
昼過ぎになって、とあるご婦人が私の隣に座ったのです。

ご婦人は、単発1回を引いたものの
その後はまったく大当りを引けず
渋い顔をして打っておられました。

私の方はといいますといつになく絶好調で
連チャンがやたらと続いておりました(笑)。


すると隣のご婦人が、私に話しかけてきたのです。

「いいわねえ、そんなに出して。
 私なんか単発1回よ。
 何か、台が全然よくないみたいなの。
 リーチがかからないから、絶対悪いのよ、この台」



・・・リーチがかからないから悪い台

よく、オカルト大王様がおっしゃってた名言ですが
ここまで浸透しているとは・・・

つくづくオカルトって偉大だなぁって感じました(笑)。


しかし、これは何を根拠に言っているのでしょうか?

基本的に保4消化時はリーチ補正が利くものが多く
回る台ほどノーマルリーチなどは削られる傾向にあります。
(保4=保留メモリー4個目)

ということは、リーチがかからない台の方が
優秀台ということになるのでは・・・?


まあ、回る台の方が回転数自体が多くなるので
体感的にはリーチが多く出ているように見えますが

そのあたりのことを考慮しているのでしょうか?

まあ、そこまで考えてはいないでしょうね(笑)。
あくまで感覚で言っているだけだと思います。


とにかくオカルト信者の方々は
自分の感性で攻略法を作り上げてしまうフシがあります。
これは実に恐いことなんですよ。

パチンコやパチスロの知識があいまいなのに
「こうすれば勝てる」と勝手に思いこんでしまう・・・。

こうなると何が正しい情報なのかも判断がつかなくなってしまいます。

「攻略法サギ」でだまされるような人は
情報を消化しきれず迷走している・・・
こんな人が多いんじゃないか、と思います。


何はともあれ、自分の思いこみだけで
パチンコ・パチスロと付き合うのは
多大な危険をはらんできます。


真っ当な内容だけで構成されているメディアを選び
しっかり、まじめに勉強するようにしましょう。

それでは。

 

↓応援のクリックをいただけると大変励みになります。
 (クリックすると「パチンコ・スロットブログ村」もしくは
  「人気ブログランキング」のホームページへ飛びます) 。

にほんブログ村 パチンコブログへにほん?uログ村 ?Xロットブログへbanner_02.gif

 

 よろしくお願いします!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

軍資金はどれぐらいに設定すべきか? [勝利への立ち回り術]

ご無沙汰しております。

ここのところ仕事が忙しく
2週間以上も更新しておりませんでした。

それでも、連日300人以上の方々にご訪問いただき
何とも嬉しい気持ちでいっぱいです。

出来る限り更新を重ねていきたいと思いますので
今後も応援のほど、よろしくお願いいたします。


ちなみに、各種ブログランキングに参加しております。
ボタンをクリックしていただければ、大変励みになります。
お手数ではありますがよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 パチンコブログへにほん?uログ村 ?Xロットブログへbanner_02.gif

 

 

さて、前置きが長くなりましたが
本題に移りたいと思います。


「軍資金はどれくらい用意しますか?」
なんて質問をよく目にしますが
実際のところ、どうなんでしょうか?

3万円? 4万円?

答えは・・・・
正直言って“青天井”が正解だと思います。


「そんなの答えになってないじゃん」
なんて思われるかもしれませんが
発想的には、この考え方は絶対に必要なのです。

なぜかというと、勝てる状況にあるなら
可能な限り追う必要があるから。


パチプロ・スロプロの人たちは
とにかく、そのスタンスを貫いています。


軍資金を設定する、というのは
基本的に軍資金が底をついた時点で
途中でヤメる、ということを意味しています。

軍資金が底をついた時点で負け確定・・・・・

ということは、この時点で「負けること」を意識した
アクションを起こしていることになる
のです。


我々は勝ち組になるために行動しているわけですから
これが、いかにナンセンスな考えなのかが分かると思います。



ただ、気を付けて欲しいことがあります。
それは、軍資金“青天井”で打つのは
あくまでも勝てる状況にあることが条件
ということです。

ボーダーラインを下回るパチンコ台や
低設定濃厚のパチスロ台を軍資金“青天井”で打ったら
もれなく死に至ります(笑)。

あくまでも、あくまでも
プレイする台が勝てる状況にあることが
打ち続ける条件だということを忘れないでください。


さらに気を付けて欲しいのは
期待値は残り時間によって徐々に減るということ。

期待値がマイナスになった時点で
プレイをやめるのは当然のこと
ですから
忘れないようにしてください。

ちなみにパチンコでは
夕方5時以降の現金投資
当然、アウトなのでやめておきましょう。
(等価交換を除く)


とは言っても、本当に青天井というのは
常識的に厳しいと思います。
とりあえず投資10万円を超える頃には
期待値的にマイナスゾーンにいく可能性が高いので
一応、上限は10万円と考えておくのが無難かと思います。



もし、どう頑張っても
軍資金は1〜2万円しか用意できない、という方は
パチンコ・パチスロはやらない方がいい
と思います。

そりゃ、1〜2万円で結果が出ることもあるでしょうが
結果が出ない可能性の方が高いことは言うまでもありません。

そんな状況で打つくらいなら
普段、食べられない高級料理を食べたりする方が
よほど有益だと思います(笑)。


どうしても打ちたいというなら
1パチ・5スロに目を向けるべき
でしょう。

その場合は、ギャンブルという感覚を持たないで
あくまで遊び感覚で楽しみましょう。

それでは。

 

↓応援のクリックをいただけると大変励みになります。
 (クリックすると「パチンコ・スロットブログ」もしくは
  「人気ブログランキング」のホームページへ飛びます) 。

にほんブログ村 パチンコブログへにほん?uログ村 ?Xロットブログへbanner_02.gif

 

 よろしくお願いします!

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

まだまだ『北斗』に勝つのは難しい? [パチンコ実戦報告]

1月は4,500円のマイナス収支。北斗トキ.jpg
そんな結果に納得できるはずもなく
2月の大反撃を心に誓った次第であります。


さて、月が替わって2月1日(日曜日)。
早速、朝からパチンコホールへ行きました。

翌日から仕事で忙しくなってしまうため
20日くらいまで打てなくなりそうな状況・・・。
ここは何としても勝ちたいところです(笑)。



実戦ホールのお店(等価交換)に到着すると
日曜日だけあり、多数のお客さんが並んでいました。

「この状況だと台を選べないかな」と思っていたら
案の定、台を取るだけでも大変(笑)。

ひとまず『CR大海物語スペシャル』を確保したんですが
釘をよ〜く見ると風車上の寄り釘が
「左側が上向き」で「右側が下向き」。
実にパーフェクトなマイナス調整だったんです(笑)。

しかも、ヘソ釘も全然広くないし
ワープ入り口も若干のマイナス調整。

ここまでダメな条件が揃っていると、試し打ちなど全く無意味です。

加えて、台移動が難しいとあっては、このホールに長居は無用。
いつものホール(換金率3.03円)へ移動することに決めました。



次のホールでは、何と、余裕で台選びが出来ます(笑)。
かといって、決して悪い調整ってわけじゃないんですけどね。

一応、開店間もない時間帯なので
いつも通りにMAXタイプを中心に見て回りました。


ひとまず『CR花の慶次』に良さそうな台を見つけたので試し打ちしたところ
千円あたり21回と、ボーダーラインギリギリといったところ。

まだまだ選択の余地はあると思い
次にぱちんこCR北斗の拳ケンシロウ』を打ってみました。

ただ、この『北斗』、釘調整は良さそうに見えるのに
「実際に打ってみるとダメでした」なんてことが多いんですよねぇ(笑)。

今回選んだ台も、かなり良さそうだと判断したんですが
打ってみると千円あたり21回転程度だったんです。
(換金率3.03円のボーダーライン約20回転)

でも、ストロークによってはガッツリ回ることもあり
もしかすると・・・って瞬間も、たびたびあったんですよ。

こういう一面を少しでも見ちゃうと、判断が鈍りますよねぇ。
「優柔不断はあまりよくないよ」と知り合いのパチプロによく言われるんですが
自分が釘を見て選んだ台だけに、変なこだわりもあったりして・・・。
何だかんだと理由を付けて、すぐにやめることが出来ないんです(笑)。

時にはストロークがハマることで
プラス3回転ぐらい回転力が上がることもありますから(笑)。


それでも、ここでモタモタすると命取りになります。
どう頑張っても回らないと感じたら
打ち続けたくても即座に台を捨てる勇気は持ちたいですね。



結局、回りの方は千円あたり23回転程度に落ち着いてくれました。
しかも、私の『北斗』実戦では珍しく
投資が18,000円に収まってくれたのです。
久々に『北斗』で勝てる状況が作り出せました(笑)。

多少は相性の悪さも解消されたのかな、と思ったんですが
結構初当りは引くものの、肝心の連チャンが続きません。
当然ドル箱は、なかなか2ケタの大台を突破出来ませんでした。

それから何時間経っても状況は一向に変わらず・・・。
一応プラス2万円はキープしたいということで
少々早めの午後6時半にヤメることにしました。

投資18,000円  回収40,000円  収支プラス22,000円

年間収支もプラスに復帰できたことですし1.jpg
まぁ、ヨシとしておきましょう。




とりあえず、今回『北斗』を打って感じたこと。
   ・やっぱり『北斗』のゲーム性は面白い
   ・ただ、相性はそれほどよくない(笑)

    2番目は致し方ないことなんですかね・・・。


相性といえば、来月
待望の『CR花の慶次〜斬』が導入されます。
前作の『慶次』は私にとって好相性だったので
いやが上にも期待しちゃいます(笑)。

ただ、ホールが回る台を用意してくれるのか・・・。
それだけが心配ですよね。

そこら中のホールにいっぱい入るんだから
頼むから目一杯競争してくれ〜!


全国のパチンカーの切なる願いであります(笑)。



それでは。

 

↓応援のクリックをいただけると大変励みになります。
 (クリックすると「パチンコ・スロットブログ」もしくは
  「人気ブログランキング」のホームページへ飛びます) 。

にほんブログ村 パチンコブログへにほん?uログ村 ?Xロットブログへbanner_02.gif

 

 よろしくお願いします!

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

自分の得意な機種にこだわるのも大事? [勝利への立ち回り術]

1月も終わってしまいましたねぇ・・・。

とりあえず1月25日からの収支報告をしていませんでしたので
ここでまとめて報告しておこうかな、と思います。

一応、1月25日までのトータル収支はプラス58,500円
1ヶ月の収支目標を「プラス10万円」としていたので
この段階では、もうひと踏ん張りってところでした。



では、月末の収支の方を見ていただきましょう。


1月26日 投資67,000円  回収 8,500円  収支マイナス58,500円
1月27日 投資18,000円  回収65,500円  収支 プラス47,500円
1月29日 投資43,000円  回収15,000円  収支マイナス28,000円
1月31日 投資24,000円  回収 0円     収支マイナス24,000円


      1月トータル収支 マイナス4,500円


なんじゃ、コレ・・・・・(笑)


1月26日の実戦で今月分のプラスをきれいに吐き出し
翌日に5万近いプラスに戻したものの
29、30日の実戦で、結局マイナス域に(苦笑)。


トータル100時間以上打ったというのに、マイナス4,500円て・・・。

何だか、非常にアホらしくなりました(笑)。


皆さんに「パチンコはバイトだ」などと言っておきながら、このていたらく。
本当に、反省しきりでございます。




この結果を招いた原因はどこにあるのでしょうか?
とりあえず、1月に実戦した機種の
主立ったところのトータル収支を見てみました。

【好成績を収めた機種】

CRブルースリー GAME OF DEATH ZR  プラス80,500円
パチスロ「バイオハザード」        プラス92,500円


【結果の悪かった機種】
南国育ち           マイナス65,000円
ウルトラマン・ザ・スロット  マイナス45,000円
CR交響詩篇エウレカセブン    マイナス41,000円



案外、得手不得手がハッキリでましたね(笑)。

こうやって改めて考えると
『南国育ち』と『ウルトラマン』の設定判別に
手間取ってしまったのが大きな敗因
といえます。

『南国育ち』は設定6なら見抜きやすいのですが
それ以外の設定は読むのが難しいですから。

しかも『南国育ち』と『ウルトラマン』は
ツボにハマると出玉が一気に増えます。
そこら辺を期待しすぎて立ち回ってしまうと痛い目に遭う・・・
ということは分かってはいても、これがなかなか(笑)。

とにかく邪念は捨てて厳しい目で設定を読まないと
結果につながりにくいってことですね。



その点、同じパチスロでも
『バイオハザード』は好成績を収めることが出来ました。

バイオ』は液晶画面のデータを見ることで
高設定らしき台を推測できますからね。


このあたりのことは知っている人が大勢いますので
厳しい競争になることは避けられませんが
私の場合は、結構いい結果につながっています。

ならば、最初から『バイオハザード』を狙えば?
なんてお思いの方もいらっしゃるでしょうが
これは蓄積したデータがあってこそなんです。

当然、時間が経たないことには
設定推測のヒントにまでは至らないですからね。



とりあえずパチスロを朝イチから打つ場合は
高設定台をつかむまでが大変。

最初からつかむことが出来れば何の問題もないですが
そこまでうまくいくのは、まれですから(笑)。

朝イチ実戦の場合はイベント台を狙い打ちするなどし
極力無駄打ちを減らすようにしていく必要があるでしょう。




とまぁ、終わってしまったことにくよくよしても仕方ありません。
気を取り直して2月の実戦に臨みたいと思います。

さあ、一緒にプラス収支目指して頑張っていきましょう!


それでは。

 

↓応援のクリックをいただけると大変励みになります。
 (クリックすると「パチンコ・スロットブログ」もしくは
  「人気ブログランキング」のホームページへ飛びます) 。

にほんブログ村 パチンコブログへにほん?uログ村 ?Xロットブログへbanner_02.gif

 

 よろしくお願いします!

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。