So-net無料ブログ作成
パチスロ実戦報告 ブログトップ

『ウルトラマン』の正体が見えないっ!? [パチスロ実戦報告]

現在、仕事が落ち着いているのでP1000049.JPG
「月間収支プラス10万円」を目指して
ヒマさえあればホールへ向かっております。

この土日も時間があったので、しっかり打ってきました。


まず、24日(土)のご報告から。

この日は、行きつけの等価交換のお店から
イベント告知のメールが届きました。
内容は『ウルトラマン・ザ・スロット』
高設定を入れている、とのこと。

『ウルトラマン』は1度試し打ちをしたことがあって
その時はARTが連チャンしまくって
結構勝った、甘酸っぱい思い出が・・・(笑)。

高設定なら、まず間違いなく勝てるだろう、と
超前向きな気分でホールへ向かいました。



並んだ甲斐あって『ウルトラマン』は難なくGET。
さて、問題はこの台が高設定であるか、ですよね(笑)。

この機種の特徴的なところを挙げてみますと、こんな感じです。
 ・高設定の方がボーナスを引きやすい
 ・BIGボーナスを引いた時、奇数設定は赤7が出やすく、偶数設定は青7が出やすい
 ・高設定ほどシングルが出やすい
  (シングルの取りこぼし目はスイカ・スイカ・ベル)
 ・高設定ほどARTに突入しやすい
 ・高設定ほどARTが連チャンしやすい



まあ、こんな特徴があるのは分かっちゃいても
どれもこれも、試行回数を稼がないと厳しいものばかりなんですよねぇ(笑)。



私が座った台はと申しますと
合成ボーナス確率は設定1より下回る数値。
まあ、ヒキ弱だった可能性もあるので
これだけで判断するのは早計でしょう。


次にBIGボーナスの内容はというと
赤7青7赤7青7赤7赤7

これではどちらの傾向が強いのか、さっぱり予想がつきません(笑)。
出来れば青7に偏って、偶数設定濃厚となってくれたら・・・。
そうなれば、少なくとも設定1は避けることが出来ます
今回のようなイベントの内容であれば
設定4・6をつかめる可能性が大きく高まりますしね。


ART(ウルトラモード)
の状況を見てみるとP1000063.JPG
突入率はそこそこよかったんですが
連チャンは2連止まりが目立っていました。

ちなみにARTの「2連止まり」は基本的に
低設定で出やすい傾向があります。



これらのことを総合して見てみると・・・
ほぼ、低設定間違いナシってところでしょうか(苦笑)。

ただ残念なことに、この結論にたどり着いたのは
実戦を開始してから5時間後。
投資金額は45,000円に達しておりました。



う〜ん、今更なんですが『ウルトラマン』って
本当に勝負しづらいマシン
だと思います。

ヒキ次第では低設定でも噴くことがありますし
高設定だからと言って、噴かないこともありますし。
とにかく設定の傾向が読みにくいんです!

当然、慎重に設定推測すればするほど
ドツボにハマっていくって感じですね。


私の率直な意見なんですが、
収支をまとめたいなら、 『ウルトラマン』は打つべき機種ではないと思います。
正直言って私は、今後の実戦機種としては選びにくいです。
と言うより、あの目押しの必要のないゲーム性、あまり好きじゃないんです(笑)。


で、実戦報告の続きなんですが
『ウルトラマン』を打った後は大好きな『バイオハザード』へ。
優秀台がちょうど空いたので
少しばかり(?)お口直しのバトルを決め込みました。

投資20,000円で6時間半の実戦。
ボーナスはやたらと絡んでくれたんですが
REGに偏りすぎて、結局20,000円の回収
収支はプラスマイナスゼロでしたがやっぱり楽しいです、
この『バイオハザード』ってパチスロは(笑)。

一応、最終結果は
投資65,000円  回収20,000円  収支マイナス45,000円

結局、またやらかしてしまいましたね。
月間収支はまたもマイナスに転落。
まあ、まだまだマイナス1,000円ですけどね。

でも、もうそろそろキッチリ結果を求めなくてはいけません。
当分、結果の出ていないパチスロは控えめに、ってことで(苦笑)。


というわけで、日曜日の実戦はまたパチンコだったんですが
いつも通り長くなってしまったので、報告は次回に続きます。


それでは。

 

↓応援のクリックをいただけると大変励みになります。
 (クリックすると「パチンコ・スロットブログ」もしくは
  「人気ブログランキング」のホームページへ飛びます) 。

にほんブログ村 パチンコブログへにほん?uログ村 ?Xロットブログへbanner_02.gif

 

 よろしくお願いします!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

『南国育ち』は設定6限定の狙い打ちが無難? [パチスロ実戦報告]

仕事が落ち着いたこともあり
20日、21日と2日間に渡って打ってまいりました。南国.jpg


20日はパチスロのイベント狙い。
最初は『南国育ち』の設定6を狙って
ガツガツ回してみました


すると2回目のBIGボーナスで蝶が飛翔!
お楽しみの南国チャンスは
ボーナスを挟んで4連チャンしてくれました。

ただ、転落したのは「連Aモード」の段階。
「連A」の南国チャンス継続率
設定6なら約90%
その他の設定は約70〜76%なので
設定6の可能性は薄いかな、と感じました。
(補足:連チャン中は連A→連B→連A・・・の繰り返し
 南国チャンス中にボーナスを引いた場合は「連B」からスタート
 「連B」の継続率は設定1〜5で約83〜89%、設定6は約52%)

まだまだ1回の挙動だけでは分からないので
その後も打ち続けてみたのですが
ボーナスを引いても飛ばない、飛ばない(苦笑)。

設定6の南国チャンス突入率は約75%なので
明らかに設定6ではありませんでしたね。
ただ、比較的早い段階で飛んだので
やめるにやめられなくて・・・。


こうなると『南国育ち』のドツボパターンですよね。
設定1〜5は南国チャンスの突入率と継続率に差がありますが
長時間打たないと判別は難しいですし。

基本的に『南国育ち』の場合
設定6以外なら「ガッツリ出たら、そこでヤメ」が
無難な立ち回り
なのかな、と思いますね(笑)。

設定1〜5の場合はヒキがよければドカンと出ますが
ヘタに夢を見過ぎると収支がまとまりませんから。

結局、何度か追加投資したのですが
低設定の可能性が高くなったので諦めてヤメることにしました。



次に移動したのは、大好きな『バイオハザード』(笑)。
ここ2回ばかり、好成績を収めているので
「2度あることは3度ある」と、打ってみたのですが
ボーナスを引いてもARTに入らず、結局はノマれてヤメ。
午後4時の時点でマイナス4万円とは・・・
かなり厳しい状況ですよね。



そして、流れ流れて『CR交響詩篇エウレカセブン』へ。
このお店は等価交換なので
夕方からでも立ち回り的にはOKでしょう。

とりあえず回りの方は1000円で17回転と
ボーダーラインギリギリといったところ。
大当りを引ければ何とかなると思っていたら
投資17,000円で待望の「エウレカボーナス(15R)」が!

しかし、これが意に反して単発で終了。
振り分け率18%の2R時短を一発で引いちゃいますか ・・・。


結局、午後5時を回ったところでノマレヤメ。
最終結果は
投資57,000円 回収0円 収支マイナス57,000円

年始めの2戦のプラス5万円が
あっという間に飛んでしまいました(苦笑)。


月間収支プラス10万円を目指す私にとっては
一気に厳しい状況に追いやられてしまいました。

ところが、21日の実戦で・・・


少々長くなってしまったので
続きは次回のブログにてご報告したいと思います。

それでは。

 

↓応援のクリックをいただけると大変励みになります。
 (クリックすると「パチンコ・スロットブログ村」もしくは
  「人気ブログランキング」のホームページへ飛びます) 。

にほんブログ村 パチンコブログへにほん?uログ村 ?Xロットブログへbanner_02.gif

 

 よろしくお願いします!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

バイオハザードで2連勝〜!! [パチスロ実戦報告]

なんだかんだと講釈たれといて
全然打ってねぇじゃん、とお思いの方。

実は今年になってから
2回ほど実戦に行ってるんですよ(笑)。

皆さんにとっては、どうでもいい話なんですけどね。

忘れないうちにご報告しておきます。



実戦の方は、2回とも等価交換のパチスロ店に行って
『バイオハザード』をメインに打ちました。

ホント、この機種が面白くてですねぇ(笑)。
ヒマさえあれば打っているって感じですね。

でも、当然のことながら
適当に打ち散らかしているワケじゃありません。

正直言って、結果を出しにくい機種ですからね。
慎重に攻めていかないと厳しいんですよ。



とりあえず朝イチで設定6をつかみ損なった場合は
自分の場合、しばらく様子を見ますね。

なぜ、設定6にこだわるかというと
他の設定に比べると単純に分かりやすいんです。

設定6の特徴として挙げられるのが
「特殊リプレイ」「7の4つ揃い」「9枚役」
でARTに突入しやすい
ということ(高確時限定)。

設定6だけ抜けているので
ちょくちょく突入してくれるようなら
まず、設定6は間違いないかな
、と思います。

ちなみにART獲得のメイン小役は
「チェリー」と「チャンス目(7の4つ揃い崩れ)」。
これらの小役は低設定でも突入しやすいので
1回や2回出ただけでは設定推測の要素としては
弱いかな、と思います。

それでも、高設定ほどARTの当選率は高くなるので
当然のごとく、チェックは必要なんですけどね。
実際、結果が出てる場合は高設定の可能性が高まるので
とりあえず追いかけるのがベストでしょう。

1.jpg

もし、高設定を取り損なってしまった場合は
他のプレイヤーの動向を探りながら
空き台の履歴をチェックしていきます。

ここでのポイントはART(BIO)の発生状況

・REGボーナスの直後
 (ちなみに右写真はREG時のBIO確定)
・ボーナスの21ゲーム以降

これらの箇所で「BIO」が目立つようなら
積極的に狙っていっていいと思います。

(BIOが連続している場合はゲーム数に注意
   →100G開いていないなら1固まりと考える)


なお、BIG終了から20ゲーム以内の「BIO」は
あまり意味がないので無視して結構です。



前置きが長くなりましたが
今回の実戦では、残念ながら設定6をつかめず・・・。
結局、履歴をチェックしての優良台探しとなりました。

まあまあ条件的によさそうな台を打ってみたところ・・・

初日  投資16000円   回収65000円   収支+49000円
2日目  投資31000円   回収32000円   収支 +1000円


2日目は苦戦しましたが
両日共にプラス収支にまとめることが出来ました。


まあ、2009年の打ち始めで結果が出てくれたのは嬉しい限り。
今のところ負けてないので、このままいってくれればねぇ・・・(笑)。

な〜んてことは無理に決まってますが
出来るだけ高い勝率はキープしていきたいと思っております。

読者の皆様も、一緒に頑張っていきましょう!


それでは。

 

↓応援のクリックをいただけると大変励みになります。
 (クリックすると「パチンコ・スロットブログ村」もしくは
  「人気ブログランキング」のホームページへ飛びます) 。

にほんブログ村 パチンコブログへにほん?uログ村 ?Xロットブログへbanner_02.gif

 

 よろしくお願いします!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

ちょっと待ってくれっ! [パチスロ実戦報告]

おい、おい、おいっ!
P1000232.JPG
こんなガッツリとハマっておいて
天井の一歩手前でボーナス引くかね!?

1810ゲームまで、あと150ゲーム。
到達すりゃ、BIGボーナスの2分の1でしか転落しない
超強力な無限ARTが待っていたのに・・・。
(獲得枚数はだいたい2千枚くらい期待できる?)

と言っても、ここまでハマったのは
私じゃなくて、他の人なんですけどね(笑)。




コレは昨年の話なんですが
私は中途半端に出たり飲まれたりしている
『バイオハザード』を追いかけていました。

すると、隣で打っていた若者が
1610ゲームまで回したのに
諦めたように帰ってしまったんです。

軍資金が底をついてしまったのか
はたまた、天井のことを知らなかったのか・・・。

まさか、ヤメるとは思ってなかったので
下皿に携帯入れるのを躊躇しちゃいました(笑)。


まあ、この台を確保した時は
ホホが緩みっぱなしでしたね(笑)。
だって、たった200ゲーム回すだけで
夢の「無限ART」へ突入ですよ!
そりゃ、テンションも上がりますよね。

自分で1810ゲーム回しきるなんて
どう考えても、無理な話ですもん。

だいたい、設定1のボーナス確率が約282.5分の1でしょ?
ここまでハマるのって、ホント至難の業なんですから。


そんな点から見ても、この贈り物はオイしすぎます(笑)。

とりあえず、どこの誰ぞや知らない若者に感謝し
ボーナスを引かないことを祈りつつ、プレイをスタートしました。

すると投資2千円目
あろうことか「特殊リプレイ」が出現・・・。

まさか、こんな簡単に当たらないよねぇ、なんて思っていたら
案の定のBIGボーナスをゲ〜〜〜〜ット!!・・・(脱力)

なんだよぉぉぉぉぉぉ・・・
何も、こんなとこで絶妙なヒキを見せなくても(苦笑)。

私の夢は、たった2千円ではかなくも散ってしまったのです。

でも、いい夢見させてもらいました。
ありがとう、見知らぬ青年よ!


昨年のちょっとした思い出話でした。

それでは。

 

↓応援のクリックをいただけると大変励みになります。
 (クリックすると「パチンコ・スロットブログ村」もしくは
  「人気ブログランキング」のホームページへ飛びます) 。

にほんブログ村 パチンコブログへにほん?uログ村 ?Xロットブログへbanner_02.gif

 

 よろしくお願いします!

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

ホールイベントでの成功例 [パチスロ実戦報告]

今まで散々ホールやイベントにこだわった方がいいと言ってきましたが
今回は実際にイベントに行って成功した例を見ていきたいと思います。

実戦したホールは出玉王WINS立川店。
あえてホール名を出したのは、少々特殊な整理券を使っているためです。
ここの整理券は「台番指定整理券」といって
整理券に書かれた台番号の席に座るようになっているんです。
(限定イベント時のみ配布・通常時は入場順整理券)

パチプロの人にしてみれば「何じゃ、こりゃ」って感じですよね。
いくら早く並んでも狙っていた台に座れないんですから。整理券.jpg
初心者の方なんか、打ったこともない台に
強制的に座らせられるんですからたまったもんじゃありません。

でも、注目したいのはそこじゃないんです。
この整理券は、朝、並んだ人だけ配られるんですが

当然、設置台数を超える人数が並ばない限り
全席分を配ることはありません。
満席でなければ、その分台を絞り込んで配ることになるんですが
なるべく朝の段階で、美味しい台が行き渡るように
調整しているようなんです。
(見た感じ、全部埋めるわけじゃないみたいですけどね)
ということは、整理券をもらうだけで
勝率が上がることになるんですね。
こんな簡単で効果的なことなのに10回大当り.jpg
利用しない手はないでしょう。


しかも、このように強制的に席を決められるのですから
初心者や一見さんでもいい台に座れる可能性は高まります。
たまに利用する人にとっても好都合ですよね。

ただ、初心者の方に注意しておきますが
知らない機種で、機械の能力を最大限に発揮することは
結構厳しいかな、と思います。
そのあたりは肝に銘じて臨んでください。


前フリが長くなりましたが、早速、実戦記の方にいきましょう。

実戦に行ったのは9月1日。
この日は「出玉王の日」というイベントをやっておりました。
会員メールを見ると「キン肉マンお宝確定 VS

1階から全台お宝登場VS2階から全台お宝登場」大当り30回目.jpg

こんな内容の文面が書かれていました。
ということはメールの内容が真実であれば
キン肉マンに当たれば、勝利が見えるというわけです。


さらに内容から高設定台が固まって出る可能性大。
ハズれても立ち回りはしやすいと思いました。

整理券をもらって店内に入り、指定された台を探してみると
予想だにしていなかった『スーパーお父さん2』。
しかし、この台がハズレという明確な理由もなかったので
ちょっと打ってみることにしました。

しかし、ベルとチェリーの出現率がいっこうに上がらず
投資はあっという間に5千円に到達。
この時点で低設定と決めつけるのは早いかなと思いつつも
手遅れにならないうちに台を移った方が無難だろうと判断。1257Gハマリ.jpg
店内の様子を見て回ることにしました。

当然ながら『キン肉マン』には空き台がなく
待機するのも厳しい状況にあったので、早々にパス。
他の機種を見て回っていると『俺の名はルパン三世』に
出ている台が数多くあることに気づいたのです。
ここのホールは結構、腕の立つお客さんが多いので
この雰囲気だと「全台お宝」をかぎ当てた感もあります。
現時点で打てる台のアテもないということで
ちょっとハマってやめてある空き台2台のうち1台を選びました。

すると、あっさり投資2千円でボーナスをGET。
そこからトントン拍子で大当り10回に到達したので
ボーナス合算確率を計算してみると、何と171.4分の1。
設定6の185.65分の1を大きく上回っています。
他の『ルパン』も高設定らしい出方をしていたので
このシマが高設定であると決め込みルパンスランプ.jpg
しばらく腰を据えて打つことにしました。

その後、ボーナス20回目でも計算してみたところ168.7分の1。
さらにボーナス30回目では約149.2分の1にまでなったのです。
「こりゃ、設定6以外考えられないな」なんてほくそ笑んでいたら
急にボーナスが来なくなり、気が付けば、な、な、なんと・・・
1257ゲームのハマリに遭遇してしまったんです(唖然)!
あんなに調子が良かったのに、こんなことって・・・。

最終的にはBIG28回、REG9回で2987枚のコインを獲得。
59500円換金で、プラス52500円という結果となりました。
(スランプグラフ写真では+2442枚となってますが
これは前任者と私の投資分が加味されての数値です)

ちなみにこのお店では午後10時に設定発表が行われるんですが
『ルパン』は全台高設定、しかもルパンパネルが全台設定6でした。
私の座っていたのも、よく見ればルパンパネル(笑)。
予想通り、私の台は設定6だったんですねぇ。ルパン最終出玉.jpg

今回の実戦では
「勝率を上げるアイテム(整理券)を使いこなそう」
といきたかったのですが、残念ながら結果は出ずじまい。

 

しかし、設定をしっかり入れてくれるお店を利用すれば
結果的に勝利へ結び付けやすいということが
分かっていただけたのではないかと思います。

 

今後も機会があれば実戦記を交えつつ

お送りしたいと思っております。
それでは。

 

↓応援のクリックをいただけると大変励みになります。

 よろしくお願いします!(懇願)

にほんブログ村 パチンコブログへにほんブログ村 ?Xロットブログへbanner_02.gif
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ
パチスロ実戦報告 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。