So-net無料ブログ作成
検索選択
パチンコ実戦報告 ブログトップ

まだまだ『北斗』に勝つのは難しい? [パチンコ実戦報告]

1月は4,500円のマイナス収支。北斗トキ.jpg
そんな結果に納得できるはずもなく
2月の大反撃を心に誓った次第であります。


さて、月が替わって2月1日(日曜日)。
早速、朝からパチンコホールへ行きました。

翌日から仕事で忙しくなってしまうため
20日くらいまで打てなくなりそうな状況・・・。
ここは何としても勝ちたいところです(笑)。



実戦ホールのお店(等価交換)に到着すると
日曜日だけあり、多数のお客さんが並んでいました。

「この状況だと台を選べないかな」と思っていたら
案の定、台を取るだけでも大変(笑)。

ひとまず『CR大海物語スペシャル』を確保したんですが
釘をよ〜く見ると風車上の寄り釘が
「左側が上向き」で「右側が下向き」。
実にパーフェクトなマイナス調整だったんです(笑)。

しかも、ヘソ釘も全然広くないし
ワープ入り口も若干のマイナス調整。

ここまでダメな条件が揃っていると、試し打ちなど全く無意味です。

加えて、台移動が難しいとあっては、このホールに長居は無用。
いつものホール(換金率3.03円)へ移動することに決めました。



次のホールでは、何と、余裕で台選びが出来ます(笑)。
かといって、決して悪い調整ってわけじゃないんですけどね。

一応、開店間もない時間帯なので
いつも通りにMAXタイプを中心に見て回りました。


ひとまず『CR花の慶次』に良さそうな台を見つけたので試し打ちしたところ
千円あたり21回と、ボーダーラインギリギリといったところ。

まだまだ選択の余地はあると思い
次にぱちんこCR北斗の拳ケンシロウ』を打ってみました。

ただ、この『北斗』、釘調整は良さそうに見えるのに
「実際に打ってみるとダメでした」なんてことが多いんですよねぇ(笑)。

今回選んだ台も、かなり良さそうだと判断したんですが
打ってみると千円あたり21回転程度だったんです。
(換金率3.03円のボーダーライン約20回転)

でも、ストロークによってはガッツリ回ることもあり
もしかすると・・・って瞬間も、たびたびあったんですよ。

こういう一面を少しでも見ちゃうと、判断が鈍りますよねぇ。
「優柔不断はあまりよくないよ」と知り合いのパチプロによく言われるんですが
自分が釘を見て選んだ台だけに、変なこだわりもあったりして・・・。
何だかんだと理由を付けて、すぐにやめることが出来ないんです(笑)。

時にはストロークがハマることで
プラス3回転ぐらい回転力が上がることもありますから(笑)。


それでも、ここでモタモタすると命取りになります。
どう頑張っても回らないと感じたら
打ち続けたくても即座に台を捨てる勇気は持ちたいですね。



結局、回りの方は千円あたり23回転程度に落ち着いてくれました。
しかも、私の『北斗』実戦では珍しく
投資が18,000円に収まってくれたのです。
久々に『北斗』で勝てる状況が作り出せました(笑)。

多少は相性の悪さも解消されたのかな、と思ったんですが
結構初当りは引くものの、肝心の連チャンが続きません。
当然ドル箱は、なかなか2ケタの大台を突破出来ませんでした。

それから何時間経っても状況は一向に変わらず・・・。
一応プラス2万円はキープしたいということで
少々早めの午後6時半にヤメることにしました。

投資18,000円  回収40,000円  収支プラス22,000円

年間収支もプラスに復帰できたことですし1.jpg
まぁ、ヨシとしておきましょう。




とりあえず、今回『北斗』を打って感じたこと。
   ・やっぱり『北斗』のゲーム性は面白い
   ・ただ、相性はそれほどよくない(笑)

    2番目は致し方ないことなんですかね・・・。


相性といえば、来月
待望の『CR花の慶次〜斬』が導入されます。
前作の『慶次』は私にとって好相性だったので
いやが上にも期待しちゃいます(笑)。

ただ、ホールが回る台を用意してくれるのか・・・。
それだけが心配ですよね。

そこら中のホールにいっぱい入るんだから
頼むから目一杯競争してくれ〜!


全国のパチンカーの切なる願いであります(笑)。



それでは。

 

↓応援のクリックをいただけると大変励みになります。
 (クリックすると「パチンコ・スロットブログ」もしくは
  「人気ブログランキング」のホームページへ飛びます) 。

にほんブログ村 パチンコブログへにほん?uログ村 ?Xロットブログへbanner_02.gif

 

 よろしくお願いします!

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

やっぱりパチンコは収支がまとまりやすい? [パチンコ実戦報告]

前回の実戦報告では『ウルトラマン・ザ・スロット』でブルースイメージ.jpg
こっぴどくやられた話をお伝えいたしました。

まあ、何て言うんでしょうか。
一言で言ってパチスロは難しいってことです(笑)。

やっぱり、経験の浅い機種の場合だと
設定を判断するまでに時間がかかりますし。


「どうなれば高設定なのか」と型にはめられればいいんですが
そこまでいくには最低3回は終日プレイしないと(笑)。

「高設定を捨ててしまった」という凡ミスは
出来るだけ避けたいですしねぇ(笑)。




とりあえず、月末まで時間がないことですし
結果を追い求めてパチンコをメインで
動いてみようかな、という結論に達しました。

そんなこともあって1月25日は換金率3.03円のホールへ。
特に意識したわけでもなかったんですが
前回、結果の出た『CRブルースリー GAME OF DEATH ZR』
最初の対戦機種に選んでみました。



回りの方はどんなものか、と確認しながら打ったのですが
いいか悪いかイマイチ判断のつかないまま
投資5,500円で当たってしまいました。

しかも、一気の12連チャン(笑)!
投資が少なく、持ち玉がガッチリ出来るのは
理想中の理想というべき展開です。


こうなると、多少回らないとしても
持ち玉のあるうちは、粘り込むのがお得。

いきなり楽な展開になってくれたって感じです(笑)。


とりあえず回転数を稼ぐために必死に回してみました。
とは言っても、回り自体はボーダーラインのちょい上程度(千円あたり約21回)。
どのタイミングでヤメるかを常に模索しながら打っておりました。


途中、MAXタイプらしい連チャンが数回に渡って見られ
出玉はドル箱12箱を超えるところまで到達しました。

その後も一応、追いかけてみたのですが
回転力が落ち込んできたので
前日のマイナス分はしっかり相殺しておきたいと考え
ドル箱11箱キープで流すことを選びました。


やめた時間は午後6時半と少々早めだったんですが
MAXタイプは、いつドツボにハマるか分かりません。

千円あたり24回くらい回っていたなら
午後8時半までは追いかけるべきかとは思ったんですが
千円あたり約21回では勝っているうちにやめるのが無難でしょう。

とりあえずこの日の収支は
投資5,500円  回収65,000円  収支プラス59,500円
25.jpg
またもパチンコでいい結果を出すことができました。
やっぱりパチンコは安定してますねぇ(笑)。


トータル収支もプラス58,500円に到達。
今度こそプラス10万円を超えるよう、頑張ってみようと思います。


それでは。

 

 

↓応援のクリックをいただけると大変励みになります。
 (クリックすると「パチンコ・スロットブログ?コ」もしくは
  「人気ブログランキング」のホームページへ飛びます) 。

にほんブログ村 パチンコブログへにほん?uログ村 ?Xロットブログへbanner_02.gif

 

 よろしくお願いします!

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

MAXタイプは、やっぱり長時間実戦が基本! [パチンコ実戦報告]

前日の実戦報告の続きです。P1000018.jpg

20日の実戦はマイナス57,000円のボロ負け。
年間収支もマイナス域に達してしまいました。

収支は長い目で見るのが大前提ですが
1月の結果は今後のやる気にも影響します(笑)。

是が非でも勝ちをもぎ取りたいということで
21日の実戦は結果が出やすいと自負している
パチンコ」を打つ
ことにしました。


当然のごとく朝イチからホールへ直行(笑)。
本気で勝ちを目指すなら
朝イチスタートはセオリー
ですから。


ただ、逆転を狙って等価交換のお店に行くのは
あまりにも危険だと感じ、避けることにしました。

ひとまず、勝率の一番いい換金率3.03円のホールを選択
ここ一番の実戦でコンスタントに結果が出ているホールなので
気持ち的には、かなり前向きになれました(笑)。


最初の実戦機種に選んだのは
『CRブルースリー GAME OF DEATH ZR』
前日、大敗の後だけに慎重にいくべきかとも思ったのですが
景気づけに“MAXタイプ”を狙っていくことにしました。

選んだ台の釘調整は
見た目だけでいうとヘソ釘がそこまで広くなく
あまりいい印象には映りませんでした。

でも、この機種はステージ性能が優秀ですからね〜。
ワープのヌケが良ければ、結構回るものなんです。

打ち始めてみると、千円あたり21回転程度
ボーダーラインのちょい上といったところです。
ただ、回りムラが激しいだけに
もっといい数値が出そうな気がしてなりませんでした。


ただ、回せども回せども、出玉のある大当りを引けません(苦笑)。
午後1時半を過ぎた時点で、つもりつもった投資は45,000円・・・。
遂に前日との合計投資額が10万円を超えました。

さすがに気持ち的にゆとりがなくなってきた、その時、P1000039.jpg
画面上に一瞬、アヒルちゃんが見えました。
これは、もしや・・・・・・そうですプレミアムです!
待望の大当りが来てくれたんです!

そこからのブルースリーは強い、強い(笑)。
メタルブルースリーの3回戦目で力尽き
カポエイラの女格闘家との対戦は叶わなかったんですが
「五重塔ボーナス」を挟んでの13連チャン!
さらに時短後40回転目に7連チャンしました。



これだけ出れば、閉店までハマっても
持ち玉で何とかなりそうです(笑)。
それより、投資分の回収をクリアーしてくれたことで
気分がグ〜ッと楽になりました。

その後も少ない回転数で連チャンをかまし
気がつけば約2,000個入るドル箱が16箱を突破。
一旦、大ハマリをくらって12箱まで減らしたんですが
またも7連チャンして出玉を元に戻しました。

時短が終了した時点で午後8時半ちょい前。
これ以上追いかけるのは危険の方が大きいので
ここで実戦をヤメることにしました。


結局、出玉の方は31,833個
最終結果は
投資45,000円 回収96,000円 収支プラス51,000円となりました。

おかげさまで2日間の収支はマイナス6,000円にまで回復。レシート.jpg
年間収支もプラスに戻すことが出来ました。




「MAXタイプは出したら即ヤメするのが賢い」
と思われている方が多いかもしれませんが
換金ギャップがあるお店では
いかに持ち玉で回すかが大事。


これは、どのタイプのパチンコでも言えることです。

特に初当り確率が低いMAXタイプは
長時間かけてじっくり回転数を稼がないと
結果が出るはずがありません。


その上、連チャンがどこまで続くか予想しにくいだけに
とにかく実戦時間を長くとるに越したことはないのです。

そんなことからも
朝イチからスタートするのは、至極当然のことなんですね。



長くなりましたが2日間の実戦報告を終わらせていただきます。



それでは。

 

↓応援のクリックをいただけると大変励みになります。
 (クリックすると「パチンコ・スロットブログ村」もしくは
  「人気ブログランキング」のホームページへ飛びます) 。

にほんブログ村 パチンコブログへにほん?uログ村 ?Xロットブログへbanner_02.gif

 

 よろしくお願いします!

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

慶次で超絶大連チャン!・・・でも、気をつけて!? [パチンコ実戦報告]

昨日は朝イチからパチンコへ行きました。

早速ホール内を見回ってみると
アバンギャルド』に良さそうな台が・・・。

5千円ほど回してみましたが
回りは千円20回あるかないかといったところ。
換金率は3.03円なのでボーダー以上はありますが
とりあえずスルーすることにしました。
まあ、まだまだ開店間もない時間ですし
選択肢は山ほどありますからね。


再度、見て回ったところ
一応、『北斗の拳』と『花の慶次』に
気になる釘調整の台がありました。

しかし、どちらも皆さんご存じの爆裂仕様。
最近、あまり調子がよくないだけに
少々ヒヨってしまいました。

でも、大当り確率が低く爆発力が高い機種は
朝から打つのは鉄則ですからね。

なぜなら、長時間遊技を視野に入れた場合
明らかにボーダーラインの面で有利に働くため

打つならこのタイミングを逃すわけにはいかないのです。

  ※理由が分からない方は10月11日のブログ
   「サラリーマンパチンカーは負け組確定なの?」を
   参考までに見ていただけるとありがたいです。
     http://punch-pop.blog.so-net.ne.jp/2008-10-11


ひとまず私は『花の慶次』を打つことにしました。
なぜかといいますと『北斗の拳』との相性が最悪で
『花の慶次』との相性が抜群という理由で・・・。
まあ、皆さんには知ったこっちゃないことなんですが
私にとってはホント重要なことなんですよ(笑)。

とりあえず 回りの方は、千円25回といったところ。
ボーダープラス4回なら十分勝負になるでしょう。

すると投資1万1千円、270回転で待望の大当りをGET。44連チャン.jpg
そこから・・実は44連チャンしたんです(笑)。
44回の大当りのうち5回は2R確変&2R時短なので
実質39回の大当りってとこですかね。

 

これは自身2番目にランクインする大連チャン!
ちなみに自己最高は55連チャンで
これも『花の慶次』で記録したものなんです。
やっぱり、『慶次』は最高ですね(笑)。

 

連チャン中はトイレにも行かずにプレイを続行。
スルーのメモリーを切らさないようにするのが
表向きの理由だったんですが
連チャンの勢いがなくなってしまうのが
怖かったこともあって・・・(オカルト?)。


ちなみに、44連チャンに要した時間は5時間弱
回しっぱなしでも、これだけの時間がかかるんですね。

このことを踏まえると
いかに『慶次』が短時間実戦向きでないかが分かるはず。
5時間は行き過ぎだと思いますが
2、3時間出っぱなしなんてことはザラにありますからね。

すなわち、閉店間際に『慶次』を打つということが
いかに馬鹿げた行為であるかが分かると思います


他の台でこてんぱんにやられて
夕方に一発逆転を目指して『慶次』を打つ・・・
一見すると合理的に見える立ち回りですが
理論上は一番やってはいけないことなんです。

先ほども言いました通り
ボーダーの面から見ても『慶次』は
短時間勝負だと圧倒的に不利です。
しかも、確変を消化しきれない危険性も多々あります
そんな機種に夕方から挑むのは自殺行為といっても過言ではありません。
持ち玉遊技でも午後8時をメドに切り上げた方が無難だと思います。


レシート.jpg
少々アツく語ってしまいましたが
実戦の方はといいますと
44連チャン後もチョコチョコと当たってくれまして
午後8時まで打って大当り合計は56回。
出玉はといいますと・・・なんと54,188個
164,000円の換金でございます(笑)。
やっぱり『慶次』って、出るときゃ出るな〜!

と、いい気になっていると
いつか必ず手痛いしっぺ返しをくらいます(笑)。
今回は、あくまでもラッキーだっただけのこと。
これはこれでしっかり切り替えて
今後もキッチリと立ち回っていこうと思っております。

それでは。

 

↓応援のクリックをいただけると大変励みになります。
 (クリックすると「パチンコ・スロットブログ村」もしくは
  「人気ブログランキング」のホームページへ飛びます) 。

にほんブログ村 パチンコブログへにほん?uログ村 ?Xロットブログへbanner_02.gif

 

 よろしくお願いします!

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

『必殺仕事人』はやっぱり甘〜い!? [パチンコ実戦報告]

土曜日の実戦がプラス16,000円と18連チャン.jpg
少々やるせない結果に終わったこともあり
翌日の日曜日は朝からウズウズ・・・。
いても立ってもいられなくなったので
連日のパチンコを決め込むことにしました(笑)。

さすがにここ最近のマイナスが大きかっただけに
一攫千金狙いで『花の慶次』に行こう、と思ったのですが
ぱちんこ必殺仕事人2・桜バージョン』のシマで
凄く回りそうな釘調整の台を見つけたのです。

この機種は比較的ボーダーが甘いことで有名。
回れば他機種より断然お得なんです。
ちなみに換金率3.03円ならボーダーは千円18回程度。
20回回る台なら日当1万円は見込めます。


しかし意気揚々と打ち出したところ、思ったほど回りが安定しません。
ストロークを微調整しつつ、いろいろ試していたところ
投資1500円、17回転で当たってしまったんです。
しかもそこから、驚きの18連チャン(突確3回含む)
台の善し悪しを推測する前にビッグな持ち玉が出来てしまいました(笑)。

持ち玉遊技になった場合は
等価のボーダー(16回)以上なら打ち続けるのがお得。

まあ、引くに引けない状態になってしまった、ということですね。

ただ、心配だった回りの方は、千円20回転はありそう。
これなら気兼ねなく追うことが出来ると感じました。


途中、600回クラスのハマリがありましたが33回当り.jpg
ここ最近のハマリに比べればかわいいもの(笑)。
順調に大当りを重ねて午後6時半の段階で
早くも33回(突確6回含む)にまで到達しました。


ここまで来るとあとはヤメ時を考えるだけ。
あまり欲張ると痛い目に遭うことが多いので・・・。

最後は1箱(約2000個)飲まれたところで
午後7時前と時間的には早かったんですが
キリよくヤメることにしました。
十分な成果も上がってますし
回りのペースも若干落ちてきましたしね。

最終出玉は25,432個で、換金77,000円。
収支はプラス75,500円と久々の大勝ちです。
少々、出来すぎなところもありますが
最近の超絶ハマリのことを考えれば
これくらいのラッキーがあってもいいですよね(笑)

それでは。

 

↓応援のクリックをいただけると大変励みになります。
 (クリックすると「パチンコ・スロットブログ村」もしくは
  「人気ブログランキング」のホームページへ飛びます) 。

にほんブログ村 パチンコブログへにほん?uログ村 ?Xロットブログへbanner_02.gif

 

 よろしくお願いします!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

またも・・・悲劇が!? [パチンコ実戦報告]

ここのところシャレにならないハマリの連続で1807回転.jpg
死にまくっているのは、ご報告の通りです(笑)。

もう、いい加減に「負け」を止めたいと思い
勝率8割以上と“超”がつくほど相性のいい
『花の慶次』を打つことにしたんです。



右の写真は土曜日の実戦の1コマなんですが
回転数表示を見てください。

やってしまいました
1807回転ハマリ!


もう「ありえへん」て感じでしたね(笑)。
いくらなんでも、こうもコンスタントに
BIGなハマリが出るもんですかね?

でも、千円24回転ほどの回りがあった上に
実戦スタート直後に大きな連チャンをかましており
だいたい10箱(約2万発)の出玉を持っていたので
かろうじてこのハマリを乗り越えることが出来たのです。

その後は大連チャンを期待したものの、5連チャンで終了。
ランクアップボーナス込みだったので
3箱いっぱい(約6千発)となりました。

殿モード終了時点で午後8時になっていたので即ヤメしましたが
投資2千円ですんでいたこともあって収支はプラス16000円。
やっとのことで連敗を脱することが出来ました。


本当に良かった、良かったって感じです。
やはり私にとって『慶次』は、相性抜群の機種だったってことですね(笑)。

何となく憑き物もとれた感じなので、次はもっと期待していいのかも?

それでは。

 

↓応援のクリックをいただけると大変励みになります。

 よろしくお願いします!(懇願)

にほんブログ村 パチンコブログへにほんブログ村 ?Xロットブログへbanner_02.gif
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

2日連続で・・・憤死・・・ [パチンコ実戦報告]

あ〜〜〜〜〜〜っっっ!!!!!ハマリ2.jpg
もう、やってられません!!

ぱちんこCR北斗の拳ケンシロウ』で
304回転→2R通常 (表示807回転・前任者503回転)
868回転→2R通常
255回転→ヤメ

2回大当りしているのに
どちらも出玉なしの2R通常!
1427回転で出玉なしですよ!!

65000円ストレート・・・。
千円22回転のペースで回っていたんですが
さすがに、心が折れました。
2日連続の出玉なし!
2日合計2950回転回して出玉1個もなしですよ!

こういうこともあるんですね・・・。

ちなみに2R通常は大当り全体の18%。
そこを2連続で引くなんて・・・。
ある意味、強烈なヒキを見せています(笑)。


まあ、今までいい方に転ぶことが多かったので
今回の爆裂ハマリもしかたないと受け入れてはおりますが・・・。

なんだか今日は「・・・」が多いのが気になります(笑)。
とにかく、前向きに、前向きに、打つしかありません。
くじけたところで何も変わりませんから。
所詮、確率の中での出来事なんですから。



と、書いてはみましたが
確率云々で片づけてしまうのもどうかと思います。
実は私、『北斗の拳』と相性が悪いような気がするんです(笑)。
他機種に比べると本当に成績が良くないんですよ。

こういう運気が下降気味な時は
特にジンクスとか気にした方がいいかもしれませんね(笑)。
自分と相性がいいと思われる機種を打てば
より一層前向きに打てると思うんです。



ようし、次は『花の慶次』を打つことにします。
気持ちがマイナスに働いていると出るものも出ませんから。
3回連続で「憤死」では話になりません。
せめて、出玉付きの大当りを当ててみせます!

・・・なんだか、コメントが前向きではありませんね(笑)。
とりあえず5万発狙いで頑張ってみます!

それでは。

 

↓応援のクリックをいただけると大変励みになります。

 よろしくお願いします!(懇願)

にほんブログ村 パチンコブログへにほんブログ村 ?Xロットブログへbanner_02.gif
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

久々の強烈ハマリで憤死・・・ [パチンコ実戦報告]

あ〜〜〜〜〜〜っっっ!!!!!2053G.jpg
やってしまいましたよ。
『新EX麻雀H-VC』で1523回転ハマリ!
前任者と合わせると2053回転までいってしまいました。
これはパチンコに限ると、今年最高のハマリですね。
パチスロではもっとスゴいことが・・・)

結局、 ストレートで7万円やられて
当たらず、ヤメとなりました(泣)。


北斗の拳』や『パトラッシュ2』あたりで
このハマリをやらかしたとしても諦めはつきます。
でも、大当り確率305.75分の1のミドルタイプの機種で
ここまでハマってしまうとは・・・。

ちなみに実戦したお店は換金率3.03円。
回りの方は1000円あたり22回程度といったところです。
アタッカー付近の釘はマイナス調整ではないので
ボーダーライン(期待収支±0円)の
プラス2回転はあると思います。


換金ギャップがあったので午後5時の段階でやめたのですが・・・。
実際のところ、ここまで粘って良かったのでしょうか?

途中「当たる気がしない」気分に何度もなりました。
ここまで、ダメかなと感じたのも久しぶりです(笑)。

でも、ボーダー以上は回っていたのは事実です。
決して褒められるような回りではありませんが
期待収支がプラスであることは間違いありません。

これまで何度も書いてきましたが
プラス収支の台を攻め抜くのは勝利への常套手段です。
結果的には1523回の大ハマリで終了しましたが
むしろ「やるべきことをやった」と言えるでしょう。

そうなんです。
ハマったことを悲観してはならないのです。
単に運が悪かっただけなのですから。
少々のハマリなど日常茶飯事なので
いちいち気にしていたのでは前には進めません。
ハマった分は他の日にたくさん出して相殺する・・・
そんな風に前向きに考えればいいでしょう。

とは言っても1000回クラスのハマリをくらって
平常心でいられるのでしょうか?

・・・当然、いられるわけがありません(笑)。
とにかく、いやな思い出は早く忘れられるように頑張ってみてください。
ゲーム、カラオケ、ヤケ食い、ふて寝 などなど。

明日は明日のパチンコが待っているのですから!

それでは。

 

↓応援のクリックをいただけると大変励みになります。

 よろしくお願いします!(懇願)

にほんブログ村 パチンコブログへにほんブログ村 ?Xロットブログへbanner_02.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ
パチンコ実戦報告 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。