So-net無料ブログ作成
検索選択

『スー海・地中海』の登場でホールの状況が激変!? [勝利への立ち回り術]

もうすぐ『CRスーパー海物語IN地中海』が導入されますね〜。

雑誌などの情報を見る限りでは
海版の突然大当り『突サムプレミアム』やら
枠外プレミアムの上バージョン『枠上プレミアム』やら
新機能がめちゃくちゃ増えています。

正直、掛け値なしに面白そうなマシンだと思いますよね。
決して 『ハイパー海』みたいなことにはならんでしょう(笑)。



まあ、私以外にも期待している人は五万といるわけで
導入初日から大盛況となることが予想されます。

打ちたいと思っている人はそうとう頑張って並ばないと
台が取れないんじゃないのかしら?

とは言っても設置台数が半端ではないはずなので
そこまで気張らなくてもいいとは思いますけど(笑)。



ここで気になるのは、実際に勝負になるのかということ。
導入当初はほっといてもお客さんでいっぱいになるわけで
お店が回さない方針であれば、確実にお店側の大幅黒字ですよね。

でも、これからメインで働いてもらわなくてはならない機種
そこまで無碍(むげ)に扱うものでしょうか?
息の長い機種になりやすい『海物語』だけに
長期スパーンで機械代を回収していくことも考えられるんじゃないでしょうか?


まあ、結局のところ
どんな方向性でいくかは、お店次第
なんですけどね(笑)。

とりあえず回りのレベルを見ておけば
お店の方針がつかみやすいでしょうから
千円あたりの回転数はしっかりチェックしておきたいところですよね。



加えて気になるのが、大当り確率が319.3分の1というところ。
これくらいの大当り確率の高さだと
そんなに回さなくても持ち玉になりやすいので
見た目的にも、ごまかしが利きますからね。

悪徳ホールにとっては扱いやすいスペックなんですよ(笑)。

まあ、普段から甘デジを回さないホールは
その傾向が顕著に出ているといえるでしょうね。

どの台を見てもボーダー以下というホールで
『海物語』だけを極端に回すようなことはしないでしょうし。
こんなホールでは期待するだけ無駄ってもんです(笑)。



んで、結論はと言いますと
よほど状況のいいホールがない限りは
基本的にスルーでいこうかな、と思っております。

当分の間は思うように優秀台も取りにくいでしょうし
現時点では他機種に力を入れてくる可能性が高そうですし。

(この件は次回書きたいと思っております)


とにかく超人気台に振り回されてはいけません!
私は、ここ最近の実戦で改めて感じさせられました(笑)。


超人気機種に目を向けるのは
人気が落ち着いて、台をある程度選べるようになってから。
どんなに打ちたくても、勝ちを目指すなら我慢すべきだと思うんです。

勝ちを目指しつつ超人気台も打ちたいというのなら
勝てるホール探しも気合いをいれないといけないでしょうね。
でも、新規のホール探しは本当にパワーがいりますよぉ〜(笑)。



何はともあれ、冷静に『スー海・地中海』とつきあっていきましょう!



それでは。

 

↓応援のクリックをいただけると大変励みになります。
 (クリックすると「パチンコ・スロットブログ村」もしくは
  「人気ブログランキング」のホームページへ飛びます) 。

にほんブログ村 パチンコブログへにほん?uログ村 ?Xロットブログへbanner_02.gif

 

 よろしくお願いします!

 


打ちたい欲望に勝てず・・・ [勝利への立ち回り術]

またも前回の更新から1ヶ月間が空いてしまいました・・・。

少ないながらも応援してくださっている皆さん
本当に申し訳ありません。

仕事が忙しかったこともあったのですが
4月中の実戦があまりにも低調で
気持ちが折れてしまっていたのです。

とりあえず4月の収支表を見てください

【4月の収支表】
4/8 CR花の慶次〜斬        投資106,500円 回収0円 収支マイナス106,500円
4/9 CR花の慶次〜斬        投資1,000円 回収51,000円 収支プラス50,000円
4/20 ジュードーズ         投資1,000円 回収33,000円 収支プラス32,000円
4/23 CR新世紀エヴァンゲリオン〜最後のシ者〜
                  投資6,000円 回収117,500円 収支プラス111,500円
4/24 CR新世紀エヴァンゲリオン〜最後のシ者〜
                  投資26,500円 回収0円 収支マイナス26,500円
4/25 CR新世紀エヴァンゲリオン〜最後のシ者〜
                  投資70,000円 回収0円 収支マイナス70,000円
4/27 CR新世紀エヴァンゲリオン〜最後のシ者〜
                  投資41,500円 回収54,500円 収支プラス13,000円
4/29 CR宇宙戦艦ヤマト2      投資51,500円 回収11,500円 収支マイナス40,000円

◆4月最終収支 マイナス36,500円 (年間収支プラス254,000円)



4月初旬に、あろうことか1日で10万6,500円の負け
その後、10万勝ちをぶちかますなどして一旦目標のプラス10万円に近づくも
終盤は失速してマイナスを連発・・・。
最後の最後に4万円負けて、月の収支はマイナス36,500円で終わりました。

マイナス36,500円くらいでガタガタ騒ぐな!
とお思いの方もいらっしゃるでしょうが
目標は出来る限りクリアしたいですし
クリア出来ないとモチベーションが下がってしまいますし・・・。

というより、終盤、一気にガタガタときたのが
精神的にこたえたみたいでして
何をやってもうまくいかない・・・
そんな自虐的な気分になってしまったのです。



でもですね。
このブログで何度も書いていますけど
こんなこと、長いパチンコパチスロ人生では普通にあることなんですよ。

期待値を追いかけて実戦しているのなら
これくらいのマイナス収支で動揺していてはダメなんですよ。
収支は長い目で見ていかないといけないんですよ。
言われなくても分かっちゃいるんですよ、そんなこと(笑)。

でも、結果があまりにも出なかったので
気持ちをコントロールしきれなかったんです・・・。


負けて帰ってきた時は
とにかくパチンコ・パチスロのことを忘れたい
そんな日々が続いてしまったんです。


ただ、今、改めて思い起こしてみれば
『花の慶次〜斬』も『新世紀エヴァンゲリオン〜最後のシ者〜』も
ボーダー程度しか回っていなかい台を追っかけていたので
この結果で終わったのも当然って言えば、当然なんですよね。


では、なぜ、そんな台を選んで打っていたのか・・・?
私、とにかく打ちたい欲望に負けてしまったんです(苦笑)。

ビッグネームの面白さを体感したいばっかりに
ボーダークラスであれば、ギリギリセーフだろうと
恥ずかしながら、妥協して打ってしまったんです。


あれだけ超人気台は導入当初は手を出すべきではない、と言っていたのに・・・。
皆さんにアドバイスどころの話ではありませんね(笑)。


まあ、反省すべきことは山ほどありますが
だいぶ時間も経っていることですし
気持ちを切り替えて、次の実戦では頑張ろうと思っております。

そして、ブログの更新の方も出来る限り頑張ろうと思います(笑)。

それでは。

 

↓応援のクリックをいただけると大変励みになります。
 (クリックすると「パチンコ・スロットブログ村」もしくは
  「人気ブログランキング」のホームページへ飛びます) 。

にほんブログ村 パチンコブログへにほん?uログ村 ?Xロットブログへbanner_02.gif

 

 よろしくお願いします!

 


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。