So-net無料ブログ作成

勝ち自慢のブログにこそ、勝ち組になるためのヒントが!? [勝利への立ち回り術]

ブログが停滞気味で収支の報告が全く進んでいません・・・。

「ハッキリ言って、そんなの待ってねぇよ」
とお思いの方も多いでしょうが、確かにその通り。
他人の収支に一喜一憂しても、何の役にも立ちませんし(笑)。


ただ、勝ち自慢のブログはなるべく読んでおいた方がいい、と私は思うんです。

勝っている人たちの言動は、時には嫌味に感じることがあるかもしれません。
しかし、勝ち組になるためのヒントは、そこにいっぱい詰まっているのです。

勝ち組の人たちは、ほぼ例外なくこだわりを持った打ち方をしています。
内容はどうあれ、参考になることがたくさんあるんです。


中には自分に合った「勝つ立ち回り」が見つかるかもしれませんし・・・。
まあ、全てを鵜呑みにするのは、明らかに危険すぎますがね(笑)。


ただ、他人の負けっぷりを面白がっているよりかは、はるかに役に立ちます。
なぜなら、自身の負けから学ぶことはあっても
他人の負けから学ぶものなど、ほとんどないからです。


「負けから見えてくるものだってあるはずだろ!」
そう思われる方もいらっしゃると思いますが
負け自慢(?)のブログは、ほぼ8割方“嘆き”だけで構成されているのです。
そこに真似てプラスに作用する要素は全くないのです。


ここで勘違いして欲しくないのは
負け自慢のブログを完全に否定しているワケではないということです。
世のパチンカーが、どのような打ち方をしているのかを感じ取ることは
立ち回りを考える上で大事なことですから。

ただ、勝つ立ち回りを考える上で
わざわざマイナスのベクトルを作る必要はないのです。21 レシート.jpg

初心者の方や、結果が出ていない方が
負け自慢のブログから攻略のヒントを読み取るのは
当然のごとく至難の業(わざ)ですから。


とにかく、勝ち自慢のブログを読んでいた方が
意識の向上につながることは間違いありません。

多少、いやな気分になるかもしれませんが
その悔しさをバネに自分の立ち回りに活かしてください。




とりあえず、収支報告をダラダラ続けるのはあれなんで
2月末日までの収支をまとめておきます。

【2月20日までの収支】
2月月別収支プラス40,000円
2009年合計収支プラス35,500円


2/21 CRブルースリー GAME OF DEATH ZR
投資16,000円 回収80,000円 収支+64,000円
28 レシート.jpg
2/28 CRぱちんこキン肉マンH11
投資3,000円 回収94,500円 収支+91,500円

【2月末日までの収支】
2月月別収支プラス199,500円
2009年合計収支プラス195,000円




2月は5日しか稼働しなかったんですが
ラスト2回の実戦でプラス155,500円と大躍進!
月プラス10万円の目標は大きくクリアしました。

残念ながら2ヶ月の合計収支では目標に5,000円届きませんでしたが
5日の稼働でこの結果なら御の字でしょう。

3月もこの調子でまとめることが出来れば・・・。
とにかく、しっかり立ち回っていくだけです!

それでは。

 

↓応援のクリックをいただけると大変励みになります。
 (クリックすると「パチンコ・スロットブログ村」もしくは
  「人気ブログランキング」のホームページへ飛びます) 。

にほんブログ村 パチンコブログへにほん?uログ村 ?Xロットブログへbanner_02.gif

 

 よろしくお願いします!

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

ジャグラーの設定6なら勝利はカタいのか? [勝利への立ち回り術]

P1000076.jpg皆様、パチンコ・パチスロの調子はいかがでしょうか?

相変わらずブログの更新が滞り、申し訳ありません。
先月の23日以降更新がたったの1回って
さすがにどうかな、と思ってしまいますよね(苦笑)。

仕事が忙しいのはもちろんなんですが
1日時間がとれるとホールに入り浸ってしまいまして
疲労でブログを書くまでに至らないんです・・・(笑)。

もう少し手を抜いてパチンコを楽しめればいいんですが
負けてしまっては話にならないので(笑)。


まあ、こんなことをウダウダ話してもしょうがないので
本題の方に移ります。



随分とさかのぼってしまい申し訳ないんですが
2月20日の実戦について報告したいと思います。

この日は、とあるホールのイベントに行きまして
朝イチに『アイムジャグラーEX』を確保しました。


幸先良く投資8,000円・256ゲームでボーナスを引き
そこから100ゲーム内の連チャンが続いてくれたんです。

REGボーナス先行で出玉的には寂しかったんですが
高設定の期待感は高まるばかりでした。

なぜ、そう判断したのでしょうか?
とりあえず、ボーナス確率を見てください。


【アイムジャグラーEX・ボーナス確率】
    BIG確率   REG確率  ボーナス合算
設定1  1/287.4   1/455.1  1/176.2
設定2  1/282.5   1/442.8  1/172.5
設定3  1/282.5   1/348.6  1/156.0
設定4  1/273.1   1/321.3  1/147.6
設定5  1/273.1   1/268.6  1/135.4
設定6  1/268.6   1/268.6  1/134.3



BIG確率はさほど差がないのに
REG確率は大きな差があるのが分かりますよね。

ということは
「REGが出やすい台ほど高設定の可能性が高い」
ということになるのです。

これは『アイムジャグラーEX』のプレイヤーにとっては
常識と言っていい、重要な立ち回りポイント。


このことをよく理解していない人は
「BIGボーナスが出ないから悪い台」
と勝手な解釈が入り込んでしまい
お宝台を捨ててしまうことになりうるのです。


とりあえず1000ゲームを終わったところでは
BIG2回(確率1/500)
REG6回(確率1/166.7)
合算確率 1/125


気になるREG確率、そして合算確率は
共に設定6を大きく上回る数値
を示しています。
この数字なら、当然、プレイは続行ですよね。
ただし、BIGのヒキが悪すぎるのが気になりますが・・・。



さらに2000ゲーム目。
BIG7回(確率1/285.7)
REG8回(確率1/250)
合算確率 1/133.3


BIG確率が盛り返したものの
全体的に数値が落ちてきました。
しかしREG確率と合算確率はかろうじて設定6以上をキープ。
当然のごとく、続行ですよね(笑)。



そして3000ゲーム目。
BIG9回(確率1/333.3)
REG11回(確率1/272.7)
合算確率 1/150

全体的に確率が落ち込んで設定4前後に・・・。
まあ、高設定なのは間違いなさそうなんですが
あって設定5かな、と。


この段階で遂に出玉が全て飲み込まれ
追加投資4,000を円入れ
3188ゲームまで回して結局ノーヒット(笑)。

実際、設定4の台を追いかけても機械割は102%前後。
もう、ヤメるしかないのかなぁ・・・・。



ただ、ここで気がかりだったのは
チェリー重複のREGがやたら絡んでいたこと。

チェリー重複というのは
チェリーとボーナスが同時に当選したことを指します。

『アイムジャグラーEX』であれば
チェリーを目押しして、チェリーが出て
その際にランプが光れば「重複」ってことです。
(先光りの場合でも可能性があるので要確認)

そのチェリー重複でREGが出るってことは
かなり高設定の可能性が高まるのです
(下表参照)。



【アイムジャグラーEX・チェリー重複ボーナス確率】
    BIG確率   REG確率
設定1  1/963.7  1/1489.4
設定2  1/963.7  1/1489.4
設定3  1/963.7  1/1170.2
設定4  1/910.2  1/1092.2
設定5  1/910.2  1/910.2
設定6  1/910.2  1/910.2




表を見てもらうと分かるとおり
設定1・2と設定5・6では
分母にして500以上の差があります。


ということは「チェリー重複のREG」が頻出すれば
とにかくアツいことが分かります。


私の台はこの時点で4回出てくれました。
ということは出現確率は1/797
数字だけを見れば設定5・6を大きく上回ります。


・・・・本当に、どうしようか迷いました。
でも、肝心の合計ボーナス確率は設定4前後。
しかも、追加投資している状態です。
ズルズル追ってしまっては命取りになることは明らか。
ここは思い切ってヤメる決断を下すことにしました。


その後、逆転を目論んで『ぱちんこCR北斗の拳ラオウ』
『パチスロバイオハザード』を打ちまくりました。
激闘の末に、何と・・・
最終的に68,000円の負けをぶちかましてしまったのです(泣)。


投資68,000円 回収0円 最終収支マイナス68,000円


さらにショックなことに、私の捨てたアイジャグはやはり設定6・・・
まさに踏んだり蹴ったりの1日となりました。

それにしても
設定6のアイジャグはカタいと言ったこともあるんですが
こんな結果になることもあるんですねぇ(苦笑)。

まあ、アイジャグの設定6の勝率は75%程度ですから。
4分の1は負けるわけなので、過信は禁物ってことでしょう。

でも、私、自慢じゃないですが
アイジャグの設定6で6千枚以上出したことがあるんですよ(笑)。
しかも、ちょくちょく2〜3千枚以上出しているので
設定6がオイしいってことは間違いないと思うんです。


とにかく、少々結果が出なくても、そんなものは勝負のアヤ。
ボーナス確率だけでも十分なヒントとなるだけに
アイジャグの設定6狙いは十分に使える立ち回りである
・・・
この事実は変わらないと思います。


それでは。

 

↓応援のクリックをいただけると大変励みになります。
 (クリックすると「パチンコ・スロットブログ村」もしくは
  「人気ブログランキング」のホームページへ飛びます) 。

にほんブログ村 パチンコブログへにほん?uログ村 ?Xロットブログへbanner_02.gif

 

 よろしくお願いします!

 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

ミドルタイプで回る台をつかめば、勝ったも同然!? [勝利への立ち回り術]

少々、日はさかのぼりましてゴースト1.jpg
2月19日の実戦報告をしたいと思います。


2月18日の段階における私の収支は以下の通り。
2月月別収支プラス22,000円
2009年収支合計プラス17,500円



ひとまずプラス収支なのは救われますが
月々の目標はあくまでも“プラス10万円”
前月の負債も合わせると
あと182,500円の勝ちが必要です。

2月18日の時点で、あと182,500円・・・。
10日でこの数字は、どう考えても厳しいですよね?
しかも、10日間全部打てるわけないですし。

こうなってくると、一か八かMAXタイプで攻めたいところ。
でも、でも、でも・・・・・・・
今回は『CRぱちんこキン肉マン』を打ってみたいな〜、と(笑)。

思いっきりミーハー根性丸出しなんですが
今後、立ち回りに活かすためにも
早い内に、ぜひ打っておきたいと思っていたのです。


しかし・・・やはり噂の新台は注目度が違う(笑)!
朝イチというのに、いきなりの満席ですもんね〜。

これでは、台選びなど出来るわけがありません。
みんな、回るも回らないも関係なしに、一心不乱に打っております。

空き台が出来るのを待とうか、とも思ったのですが
時間が無駄になりそうなので諦めることにしました。

とにかくMAXタイプにこだわらず、片っ端から見て回ったところ
『CRゴースト 〜ニューヨークの幻〜 FPH』
ヘソ釘がだいぶ広く、寄り釘もよさげな台があったのです。

この機種は大当り確率309.1分の1・確変突入率63%。
典型的なミドルタイプの仕様となっています。

大きいプラスを狙うのにこの機種を打つのは
ちょっと厳しいかな、とも思ったのですが
あの釘を見てしまうと無視するわけには・・・(笑)。


実際に打ってみたところ、1,000円あたりの回転数を把握する前に
投資1,500円・35回転目で当たってしまいました。
持ち玉になったということは、よほど回らない状況にない限り
基本的に打ち続けなければなりません(笑)。


その後、データを基に計算したところ
1,000円あたりの回転数は25回転といった数字が出ました。
換金率3.03円のボーダーラインが20回転なので
プラス5回転はある、ということになります。

ミドルタイプでもこのレベルであれば
期待値的にも十分望めそうです。


ミドルタイプは爆発力には欠けますが
その分、大当り確率が高めなので安定感はあります。

MAXタイプより断然、結果を出しやすい・・・
このことは変えようがない事実なのです。



「400分の1」の機種と「300分の1」の機種を
「4分の1」と「3分の1」に置き換えれば
もっとイメージがつかみやすい、と思います。

「ハズレ3つ・アタリ1つ」より、「ハズレ2つ・アタリ1つ」の方が
結果が出やすいのは、誰が見ても一目瞭然ですからね。

初当りを引いた後の連チャンは、あくまでもオマケですから。


回る台を見つけることが出来れば
ツキの要素が強いMAXタイプよりも
ミドルタイプの方が断然勝率が高い
ということなんですね。
19レシート.jpg


当然、甘デジで回る台があれば
こちらの方が安定しているのは、言うまでもありません。

そんな背景もあって
MAXタイプよりミドルタイプ
ミドルタイプより甘デジの方が
優秀台の割合が少なくなってしまうんですね〜。


もし甘デジで回してくれるようなお店なら
本当に優良店と見ていいでしょうね。


甘デジは驚くほど回すお店が少ないですから。
ある意味、お店を比較するいい基準になると思います。


さて、私の『CRゴースト』ですが、
最高12連チャンを含め、大当りしまくりで
最終的に合計30回の大当り(突然確変含む)をGET!

最終収支はと言いますと・・・

投資1,500円  回収87,500円  収支プラス86,000円

2月月別収支プラス108,000円  2009年収支合計プラス103,500円


一気に2月分の目標を突破!
ミドルスペックでも侮れませんなぁ(笑)。

やはり、当りが軽いのは精神的に楽ですよね。
本日の最大ハマリが781回転でしたから(笑)。

今後は、ミドルタイプもしっかり注目した方がいいかな、と思います。
でも、やっぱりMAXタイプの優秀台を探す方が楽なんだろうなあ・・・。

それでは。

 

↓応援のクリックをいただけると大変励みになります。
 (クリックすると「パチンコ・スロットブログ村」もしくは
  「人気ブログランキング」のホームページへ飛びます) 。

にほんブログ村 パチンコブログへにほん?uログ村 ?Xロットブログへbanner_02.gif

 

 よろしくお願いします!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。