So-net無料ブログ作成
検索選択

せっかくの大当り出玉が消えちゃうよっ!? [勝利への立ち回り術]

昨日、お話ししましたご婦人なんですが
私が確変中に、こんな事をおっしゃっていました。

「リーチ中に打ち出すのは、玉がもったいないわよ!」

その考え方、何だか凄く理にかなっているように感じますよね。
でも残念ながら、それが攻略につながっているかというと
必ずしも、そうじゃないんですね〜。



私が打っていたのは『CRゴースト ニューヨークの幻』
この機種は「8個保留」の機種です。

皆さんご存じかとは思いますが「8個保留」というのは
「ヘソ入賞」「電チュー入賞」の保留メモリーが分かれている機種のこと。
(ちなみに『CR花の慶次』は4個保留)。

なぜ保留がヘソ・電チューの2種類に分かれているのかというと
連チャン時の方に重きをおいた仕様にしているため。
それぞれの入賞口によって大当り内訳を変えているんです。


『CRゴースト ニューヨークの幻』の大当り内訳を見てみると

【ヘソ入賞】
15R確変32%突然確変3%潜伏確変28%・15R通常37%

【電チュー入賞】
15R確変56%突然確変7%潜伏確変0%・15R通常37%


見比べてもらうと分かりますが、電チュー入賞した時は
「確変大当りで出玉アリ」が24%分も増えるようになっているんです。

当然、電チュー入賞分を消化させた方が圧倒的にお得なんですね。



これらのことを考慮すると、常に電チュー入賞させていた方がいいですよね。
ということは、デジタル(スルー)の保留を切らすということが
いかにやってはいけない行為かが分かります。


先述したご婦人のように、リーチ中に打ち出しを止めてしまうと
小デジタルの保留がすぐになくなってしまいます。
このような状況になるとヘソ入賞分の保留メモリーが
消化される危険性が高くなってしまうのです。

ゆえに、確変中や時短中は常に打ち出していた方が無難
だということが分かっていただけるかと思います。

ちなみに私の場合は、確変・時短中はまず席を立ちません(笑)。
トイレに行きたくても、のどが渇いても立ちません。
「確変中は連チャンを止めないよう席を立たない」
なんてジンクスを気にしたりもしますが(笑)
何よりスルーの保留を切らしたくありませんからね。


しかもですよ。
私が打っていた台はスルーチャッカーの調整がよく
確変中や時短中は玉が増えるようになっていました。

ということは、打ち出しを続けていた方が
断然よかった
ってことになるんですね。

「じゃ、スルー調整が悪くて玉が減るようなら
打ち出しを止めた方がいいってことになるじゃん」
そう、お思いになられる方もいらっしゃるかもしれません。

それでも大当り1回分の出玉を得られる方が、どう考えても得でしょう?
100個の損より、1400個の得を取った方がいいに決まってますよね?

だいたい、スルーの調整を悪くするようなお店は
お客さんに楽しんでもらおうという気持ちが足らなすぎると思います。
このようなお店はボッタクリホールの典型と言えますので
近寄らない方が身のためかと思います。


このように仕様的なところでも
攻略すべきポイントはたくさんあるのです。

デモ画面を出したり、ボタンを押したりしなくても(笑)
実質的なところで攻略の余地は十分あるのです。

こういった肝心なことを知らないでいたのでは
勝ち組になることなど出来るはずがありません。

イチから勉強し直すのは面倒かもしれませんが
頑張って正しい知識を構築していきましょう。

それでは。

 

↓応援のクリックをいただけると大変励みになります。
 (クリックすると「パチンコ・スロットブログ村」もしくは
  「人気ブログランキング」のホームページへ飛びます) 。

にほんブログ村 パチンコブログへにほん?uログ村 ?Xロットブログへbanner_02.gif

 

 よろしくお願いします!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

リーチのかからない台は悪い台? [パチ・スロひとこと]

先日、パチンコを打っていた時の出来事です。

私が朝イチから『CRゴースト』を打っていたところ
昼過ぎになって、とあるご婦人が私の隣に座ったのです。

ご婦人は、単発1回を引いたものの
その後はまったく大当りを引けず
渋い顔をして打っておられました。

私の方はといいますといつになく絶好調で
連チャンがやたらと続いておりました(笑)。


すると隣のご婦人が、私に話しかけてきたのです。

「いいわねえ、そんなに出して。
 私なんか単発1回よ。
 何か、台が全然よくないみたいなの。
 リーチがかからないから、絶対悪いのよ、この台」



・・・リーチがかからないから悪い台

よく、オカルト大王様がおっしゃってた名言ですが
ここまで浸透しているとは・・・

つくづくオカルトって偉大だなぁって感じました(笑)。


しかし、これは何を根拠に言っているのでしょうか?

基本的に保4消化時はリーチ補正が利くものが多く
回る台ほどノーマルリーチなどは削られる傾向にあります。
(保4=保留メモリー4個目)

ということは、リーチがかからない台の方が
優秀台ということになるのでは・・・?


まあ、回る台の方が回転数自体が多くなるので
体感的にはリーチが多く出ているように見えますが

そのあたりのことを考慮しているのでしょうか?

まあ、そこまで考えてはいないでしょうね(笑)。
あくまで感覚で言っているだけだと思います。


とにかくオカルト信者の方々は
自分の感性で攻略法を作り上げてしまうフシがあります。
これは実に恐いことなんですよ。

パチンコやパチスロの知識があいまいなのに
「こうすれば勝てる」と勝手に思いこんでしまう・・・。

こうなると何が正しい情報なのかも判断がつかなくなってしまいます。

「攻略法サギ」でだまされるような人は
情報を消化しきれず迷走している・・・
こんな人が多いんじゃないか、と思います。


何はともあれ、自分の思いこみだけで
パチンコ・パチスロと付き合うのは
多大な危険をはらんできます。


真っ当な内容だけで構成されているメディアを選び
しっかり、まじめに勉強するようにしましょう。

それでは。

 

↓応援のクリックをいただけると大変励みになります。
 (クリックすると「パチンコ・スロットブログ村」もしくは
  「人気ブログランキング」のホームページへ飛びます) 。

にほんブログ村 パチンコブログへにほん?uログ村 ?Xロットブログへbanner_02.gif

 

 よろしくお願いします!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

軍資金はどれぐらいに設定すべきか? [勝利への立ち回り術]

ご無沙汰しております。

ここのところ仕事が忙しく
2週間以上も更新しておりませんでした。

それでも、連日300人以上の方々にご訪問いただき
何とも嬉しい気持ちでいっぱいです。

出来る限り更新を重ねていきたいと思いますので
今後も応援のほど、よろしくお願いいたします。


ちなみに、各種ブログランキングに参加しております。
ボタンをクリックしていただければ、大変励みになります。
お手数ではありますがよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 パチンコブログへにほん?uログ村 ?Xロットブログへbanner_02.gif

 

 

さて、前置きが長くなりましたが
本題に移りたいと思います。


「軍資金はどれくらい用意しますか?」
なんて質問をよく目にしますが
実際のところ、どうなんでしょうか?

3万円? 4万円?

答えは・・・・
正直言って“青天井”が正解だと思います。


「そんなの答えになってないじゃん」
なんて思われるかもしれませんが
発想的には、この考え方は絶対に必要なのです。

なぜかというと、勝てる状況にあるなら
可能な限り追う必要があるから。


パチプロ・スロプロの人たちは
とにかく、そのスタンスを貫いています。


軍資金を設定する、というのは
基本的に軍資金が底をついた時点で
途中でヤメる、ということを意味しています。

軍資金が底をついた時点で負け確定・・・・・

ということは、この時点で「負けること」を意識した
アクションを起こしていることになる
のです。


我々は勝ち組になるために行動しているわけですから
これが、いかにナンセンスな考えなのかが分かると思います。



ただ、気を付けて欲しいことがあります。
それは、軍資金“青天井”で打つのは
あくまでも勝てる状況にあることが条件
ということです。

ボーダーラインを下回るパチンコ台や
低設定濃厚のパチスロ台を軍資金“青天井”で打ったら
もれなく死に至ります(笑)。

あくまでも、あくまでも
プレイする台が勝てる状況にあることが
打ち続ける条件だということを忘れないでください。


さらに気を付けて欲しいのは
期待値は残り時間によって徐々に減るということ。

期待値がマイナスになった時点で
プレイをやめるのは当然のこと
ですから
忘れないようにしてください。

ちなみにパチンコでは
夕方5時以降の現金投資
当然、アウトなのでやめておきましょう。
(等価交換を除く)


とは言っても、本当に青天井というのは
常識的に厳しいと思います。
とりあえず投資10万円を超える頃には
期待値的にマイナスゾーンにいく可能性が高いので
一応、上限は10万円と考えておくのが無難かと思います。



もし、どう頑張っても
軍資金は1〜2万円しか用意できない、という方は
パチンコ・パチスロはやらない方がいい
と思います。

そりゃ、1〜2万円で結果が出ることもあるでしょうが
結果が出ない可能性の方が高いことは言うまでもありません。

そんな状況で打つくらいなら
普段、食べられない高級料理を食べたりする方が
よほど有益だと思います(笑)。


どうしても打ちたいというなら
1パチ・5スロに目を向けるべき
でしょう。

その場合は、ギャンブルという感覚を持たないで
あくまで遊び感覚で楽しみましょう。

それでは。

 

↓応援のクリックをいただけると大変励みになります。
 (クリックすると「パチンコ・スロットブログ」もしくは
  「人気ブログランキング」のホームページへ飛びます) 。

にほんブログ村 パチンコブログへにほん?uログ村 ?Xロットブログへbanner_02.gif

 

 よろしくお願いします!

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

まだまだ『北斗』に勝つのは難しい? [パチンコ実戦報告]

1月は4,500円のマイナス収支。北斗トキ.jpg
そんな結果に納得できるはずもなく
2月の大反撃を心に誓った次第であります。


さて、月が替わって2月1日(日曜日)。
早速、朝からパチンコホールへ行きました。

翌日から仕事で忙しくなってしまうため
20日くらいまで打てなくなりそうな状況・・・。
ここは何としても勝ちたいところです(笑)。



実戦ホールのお店(等価交換)に到着すると
日曜日だけあり、多数のお客さんが並んでいました。

「この状況だと台を選べないかな」と思っていたら
案の定、台を取るだけでも大変(笑)。

ひとまず『CR大海物語スペシャル』を確保したんですが
釘をよ〜く見ると風車上の寄り釘が
「左側が上向き」で「右側が下向き」。
実にパーフェクトなマイナス調整だったんです(笑)。

しかも、ヘソ釘も全然広くないし
ワープ入り口も若干のマイナス調整。

ここまでダメな条件が揃っていると、試し打ちなど全く無意味です。

加えて、台移動が難しいとあっては、このホールに長居は無用。
いつものホール(換金率3.03円)へ移動することに決めました。



次のホールでは、何と、余裕で台選びが出来ます(笑)。
かといって、決して悪い調整ってわけじゃないんですけどね。

一応、開店間もない時間帯なので
いつも通りにMAXタイプを中心に見て回りました。


ひとまず『CR花の慶次』に良さそうな台を見つけたので試し打ちしたところ
千円あたり21回と、ボーダーラインギリギリといったところ。

まだまだ選択の余地はあると思い
次にぱちんこCR北斗の拳ケンシロウ』を打ってみました。

ただ、この『北斗』、釘調整は良さそうに見えるのに
「実際に打ってみるとダメでした」なんてことが多いんですよねぇ(笑)。

今回選んだ台も、かなり良さそうだと判断したんですが
打ってみると千円あたり21回転程度だったんです。
(換金率3.03円のボーダーライン約20回転)

でも、ストロークによってはガッツリ回ることもあり
もしかすると・・・って瞬間も、たびたびあったんですよ。

こういう一面を少しでも見ちゃうと、判断が鈍りますよねぇ。
「優柔不断はあまりよくないよ」と知り合いのパチプロによく言われるんですが
自分が釘を見て選んだ台だけに、変なこだわりもあったりして・・・。
何だかんだと理由を付けて、すぐにやめることが出来ないんです(笑)。

時にはストロークがハマることで
プラス3回転ぐらい回転力が上がることもありますから(笑)。


それでも、ここでモタモタすると命取りになります。
どう頑張っても回らないと感じたら
打ち続けたくても即座に台を捨てる勇気は持ちたいですね。



結局、回りの方は千円あたり23回転程度に落ち着いてくれました。
しかも、私の『北斗』実戦では珍しく
投資が18,000円に収まってくれたのです。
久々に『北斗』で勝てる状況が作り出せました(笑)。

多少は相性の悪さも解消されたのかな、と思ったんですが
結構初当りは引くものの、肝心の連チャンが続きません。
当然ドル箱は、なかなか2ケタの大台を突破出来ませんでした。

それから何時間経っても状況は一向に変わらず・・・。
一応プラス2万円はキープしたいということで
少々早めの午後6時半にヤメることにしました。

投資18,000円  回収40,000円  収支プラス22,000円

年間収支もプラスに復帰できたことですし1.jpg
まぁ、ヨシとしておきましょう。




とりあえず、今回『北斗』を打って感じたこと。
   ・やっぱり『北斗』のゲーム性は面白い
   ・ただ、相性はそれほどよくない(笑)

    2番目は致し方ないことなんですかね・・・。


相性といえば、来月
待望の『CR花の慶次〜斬』が導入されます。
前作の『慶次』は私にとって好相性だったので
いやが上にも期待しちゃいます(笑)。

ただ、ホールが回る台を用意してくれるのか・・・。
それだけが心配ですよね。

そこら中のホールにいっぱい入るんだから
頼むから目一杯競争してくれ〜!


全国のパチンカーの切なる願いであります(笑)。



それでは。

 

↓応援のクリックをいただけると大変励みになります。
 (クリックすると「パチンコ・スロットブログ」もしくは
  「人気ブログランキング」のホームページへ飛びます) 。

にほんブログ村 パチンコブログへにほん?uログ村 ?Xロットブログへbanner_02.gif

 

 よろしくお願いします!

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

自分の得意な機種にこだわるのも大事? [勝利への立ち回り術]

1月も終わってしまいましたねぇ・・・。

とりあえず1月25日からの収支報告をしていませんでしたので
ここでまとめて報告しておこうかな、と思います。

一応、1月25日までのトータル収支はプラス58,500円
1ヶ月の収支目標を「プラス10万円」としていたので
この段階では、もうひと踏ん張りってところでした。



では、月末の収支の方を見ていただきましょう。


1月26日 投資67,000円  回収 8,500円  収支マイナス58,500円
1月27日 投資18,000円  回収65,500円  収支 プラス47,500円
1月29日 投資43,000円  回収15,000円  収支マイナス28,000円
1月31日 投資24,000円  回収 0円     収支マイナス24,000円


      1月トータル収支 マイナス4,500円


なんじゃ、コレ・・・・・(笑)


1月26日の実戦で今月分のプラスをきれいに吐き出し
翌日に5万近いプラスに戻したものの
29、30日の実戦で、結局マイナス域に(苦笑)。


トータル100時間以上打ったというのに、マイナス4,500円て・・・。

何だか、非常にアホらしくなりました(笑)。


皆さんに「パチンコはバイトだ」などと言っておきながら、このていたらく。
本当に、反省しきりでございます。




この結果を招いた原因はどこにあるのでしょうか?
とりあえず、1月に実戦した機種の
主立ったところのトータル収支を見てみました。

【好成績を収めた機種】

CRブルースリー GAME OF DEATH ZR  プラス80,500円
パチスロ「バイオハザード」        プラス92,500円


【結果の悪かった機種】
南国育ち           マイナス65,000円
ウルトラマン・ザ・スロット  マイナス45,000円
CR交響詩篇エウレカセブン    マイナス41,000円



案外、得手不得手がハッキリでましたね(笑)。

こうやって改めて考えると
『南国育ち』と『ウルトラマン』の設定判別に
手間取ってしまったのが大きな敗因
といえます。

『南国育ち』は設定6なら見抜きやすいのですが
それ以外の設定は読むのが難しいですから。

しかも『南国育ち』と『ウルトラマン』は
ツボにハマると出玉が一気に増えます。
そこら辺を期待しすぎて立ち回ってしまうと痛い目に遭う・・・
ということは分かってはいても、これがなかなか(笑)。

とにかく邪念は捨てて厳しい目で設定を読まないと
結果につながりにくいってことですね。



その点、同じパチスロでも
『バイオハザード』は好成績を収めることが出来ました。

バイオ』は液晶画面のデータを見ることで
高設定らしき台を推測できますからね。


このあたりのことは知っている人が大勢いますので
厳しい競争になることは避けられませんが
私の場合は、結構いい結果につながっています。

ならば、最初から『バイオハザード』を狙えば?
なんてお思いの方もいらっしゃるでしょうが
これは蓄積したデータがあってこそなんです。

当然、時間が経たないことには
設定推測のヒントにまでは至らないですからね。



とりあえずパチスロを朝イチから打つ場合は
高設定台をつかむまでが大変。

最初からつかむことが出来れば何の問題もないですが
そこまでうまくいくのは、まれですから(笑)。

朝イチ実戦の場合はイベント台を狙い打ちするなどし
極力無駄打ちを減らすようにしていく必要があるでしょう。




とまぁ、終わってしまったことにくよくよしても仕方ありません。
気を取り直して2月の実戦に臨みたいと思います。

さあ、一緒にプラス収支目指して頑張っていきましょう!


それでは。

 

↓応援のクリックをいただけると大変励みになります。
 (クリックすると「パチンコ・スロットブログ」もしくは
  「人気ブログランキング」のホームページへ飛びます) 。

にほんブログ村 パチンコブログへにほん?uログ村 ?Xロットブログへbanner_02.gif

 

 よろしくお願いします!

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。