So-net無料ブログ作成
-| 2008年10月 |2008年11月 ブログトップ
前の10件 | -

“連れパチ”はいい結果を生み出さない!? [勝利への立ち回り術]

皆さんは誰かと連れ添ってパチンコやパチスロを打ちに行ったりしますか?
夫婦やカップル、または家族揃って、なんてこともありますかねぇ?

俗に「連れパチ」とか言われてることなんですけど
これが、とにかくいい結果につながりにくいんですよ。

よく「連れパチ」する方は分かると思うのですが
2人揃って負けることはあっても
2人揃って勝つことって少ないと思いませんか?

「そんなもんじゃないの」と軽く受け流さないでください。
単なるジンクスで済まされることではないんです。
負けにつながりやすい根拠がしっかりあるんですから。


まず、仲間と連れ添って打ちに行くと
相方に時間を合わせるようになりますよね。
本来ならヤメるべきところを
相方がヤメるまで打ち続けてしまう・・・。
残念ながら撃沈一直線のパターンにハマりこんでいます。
今まで散々警告し続けている
「夕方以降の現金投資」も平気でやってしまうんですよ。

ということは、片方がせっかく勝ったとしても
片方は負ける可能性が格段に高くなるのです。

たまに2人とも勝つことがあるかもしれませんが
あくまでも運が良かっただけなんです。

立ち回りだけを見れば確実にマイナスなので
結果、勝率が高まるわけがないのです。


また「連れパチ」でよくあるのが
2人以上並んで台を取るということ。
台を選ぶ根拠が「よく回るからor高設定だから」ではなく
「台が2人分以上空いていたから」ということになってしまうのです。


これでは「勝つ」という本質からかなりかけ離れてしまいます。
結局は「楽しめればいい」という気持ちだけとなり
立ち回りにいきなり「妥協」が生じてしまうのです。
これでは勝率など上がるはずがありませんよね。


パチンコやパチスロはいい台を長く打つことが大事です。
しかも、いかに無駄なく打てるかがポイントです。
相方の動きに惑わされ
集中力が散漫になりやすい「連れパチ」が
いい方向性を生むわけがないんです。


ただ、一方が百戦錬磨のパチプロ・スロプロなら話は別です。
台選びに妥協のない人たちに指導してもらえば
勝ちに近づくのは火を見るより明らかです。
意識の向上にもつながるので、どんどん「連れパチ」してください。

ただし、偽プロの場合は全く効果がないのでご注意を(笑)。
それでは。

 

↓応援のクリックをいただけると大変励みになります。

 よろしくお願いします!(懇願)

にほんブログ村 パチンコブログへにほんブログ村 ?Xロットブログへbanner_02.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

『必殺仕事人』はやっぱり甘〜い!? [パチンコ実戦報告]

土曜日の実戦がプラス16,000円と18連チャン.jpg
少々やるせない結果に終わったこともあり
翌日の日曜日は朝からウズウズ・・・。
いても立ってもいられなくなったので
連日のパチンコを決め込むことにしました(笑)。

さすがにここ最近のマイナスが大きかっただけに
一攫千金狙いで『花の慶次』に行こう、と思ったのですが
『ぱちんこ必殺仕事人2・桜バージョン』のシマで
凄く回りそうな釘調整の台を見つけたのです。

この機種は比較的ボーダーが甘いことで有名。
回れば他機種より断然お得なんです。
ちなみに換金率3.03円ならボーダーは千円18回程度。
20回回る台なら日当1万円は見込めます。


しかし意気揚々と打ち出したところ、思ったほど回りが安定しません。
ストロークを微調整しつつ、いろいろ試していたところ
投資1500円、17回転で当たってしまったんです。
しかもそこから、驚きの18連チャン(突確3回含む)
台の善し悪しを推測する前にビッグな持ち玉が出来てしまいました(笑)。

持ち玉遊技になった場合は
等価のボーダー(16回)以上なら打ち続けるのがお得。

まあ、引くに引けない状態になってしまった、ということですね。

ただ、心配だった回りの方は、千円20回転はありそう。
これなら気兼ねなく追うことが出来ると感じました。


途中、600回クラスのハマリがありましたが33回当り.jpg
ここ最近のハマリに比べればかわいいもの(笑)。
順調に大当りを重ねて午後6時半の段階で
早くも33回(突確6回含む)にまで到達しました。


ここまで来るとあとはヤメ時を考えるだけ。
あまり欲張ると痛い目に遭うことが多いので・・・。

最後は1箱(約2000個)飲まれたところで
午後7時前と時間的には早かったんですが
キリよくヤメることにしました。
十分な成果も上がってますし
回りのペースも若干落ちてきましたしね。

最終出玉は25,432個で、換金77,000円。
収支はプラス75,500円と久々の大勝ちです。
少々、出来すぎなところもありますが
最近の超絶ハマリのことを考えれば
これくらいのラッキーがあってもいいですよね(笑)

それでは。

 

↓応援のクリックをいただけると大変励みになります。
 (クリックすると「パチンコ・スロットブログ村」もしくは
  「人気ブログランキング」のホームページへ飛びます) 。

にほんブログ村 パチンコブログへにほん?uログ村 ?Xロットブログへbanner_02.gif

 

 よろしくお願いします!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

またも・・・悲劇が!? [パチンコ実戦報告]

ここのところシャレにならないハマリの連続で1807回転.jpg
死にまくっているのは、ご報告の通りです(笑)。

もう、いい加減に「負け」を止めたいと思い
勝率8割以上と“超”がつくほど相性のいい
『花の慶次』を打つことにしたんです。



右の写真は土曜日の実戦の1コマなんですが
回転数表示を見てください。

やってしまいました
1807回転ハマリ!


もう「ありえへん」て感じでしたね(笑)。
いくらなんでも、こうもコンスタントに
BIGなハマリが出るもんですかね?

でも、千円24回転ほどの回りがあった上に
実戦スタート直後に大きな連チャンをかましており
だいたい10箱(約2万発)の出玉を持っていたので
かろうじてこのハマリを乗り越えることが出来たのです。

その後は大連チャンを期待したものの、5連チャンで終了。
ランクアップボーナス込みだったので
3箱いっぱい(約6千発)となりました。

殿モード終了時点で午後8時になっていたので即ヤメしましたが
投資2千円ですんでいたこともあって収支はプラス16000円。
やっとのことで連敗を脱することが出来ました。


本当に良かった、良かったって感じです。
やはり私にとって『慶次』は、相性抜群の機種だったってことですね(笑)。

何となく憑き物もとれた感じなので、次はもっと期待していいのかも?

それでは。

 

↓応援のクリックをいただけると大変励みになります。

 よろしくお願いします!(懇願)

にほんブログ村 パチンコブログへにほんブログ村 ?Xロットブログへbanner_02.gif
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

勝利にこだわるための「ヤメ時」 [勝利への立ち回り術]

前回に引き続きヤメ時について考えてみたいと思います。

皆さんは実戦を終える際に
「あそこでヤメておけばよかった」と思ったことがありますか?
そんなの当然のようにありますよね(笑)。

何から何まで大満足でヤメることが出来たなんて
年に数えるくらいしかないと思います。

基本的にプラスの期待値を追いかけたことで満足すべきだと思うんですが
やはり人間というのは欲深い生き物(笑)。
どうしても出玉が最もあった瞬間を思い出してしまうんです。

でも「ここが最高出玉だ」なんて、誰も予想できないですよね。
だからヤメ時というのは難しいんです。


では、どうすれば最良といえるのでしょうか?
昨日、「キリのいいところでヤメる」と書きましたが
基本的な方針はそれでいいと思います。

ギリギリの段階まで打つ気がないのでしたら
キリのいい勝ち額(収支)のところでヤメるのが一番。

とりあえず1万円単位で区切っておけばいいかな、と思います。
換金額ではありませんよ。
あくまで収支額(換金額−投資額)にこだわってください。


「キリのいいプラス収支額を叩き出す」
実はこの感覚が、勝つ能力を高める上で必要不可欠なんです。
プラス1万円をキープするこだわりを持てれば
勝利のために、より厳しく対処できるはずですから。

何度も書いていると思いますが
何も考えずに動いていたのでは何の成長もありません。
常に頭を働かせて立ち回るように心がけましょう。


ちなみに負けている時の引き際は「飲まれた時」が一番。
(飲まれたのが午後5時より前なら状況に応じてですが・・・)
追加投資をしだすとキリがなくなってしまうので
「勝負は翌日以降に持ち越し」と割り切ることが大事です。

ただ、最高設定をつかんだり、千円30回以上回ったりと
とてつもない好条件をつかんでいる場合は話は別。
少々粘る必要があるかもしれません。
ただ、そんな優秀台をつかんでいたら
ある程度、結果が出ていると思うのですが・・・。


まあ、閉店ギリギリまでコインや玉が出まくって終了なら
ヤメ時など考えなくていいですよね。
でも、そんな夢のような展開、まずあり得ません。
ヤメる時は、どこかで妥協が必要なんです。
それだけは忘れないようにしてください。

それでは。

 

↓応援のクリックをいただけると大変励みになります。

 よろしくお願いします!(懇願)

にほんブログ村 パチンコブログへにほんブログ村 ?Xロットブログへbanner_02.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

「ヤメ時」って本当に難しいな〜! [勝利への立ち回り術]

前回、少しばかり「ヤメ時」について話しましたが
これは本当に難しいテーマだと思います。

私たちの間でもよく議題に上っていますが
実際、これといった答えが出ていないんです。

理想として考えられるのは
「期待値がマイナスになるスレスレのライン」

しかし、プレイしている機種、設定や回り、プレイヤーの腕前などなど
考慮すべき事がたくさんありすぎて答えが一つにまとまらないんです。

というより、そこまで細かいことを気にするのは
正直言ってしんどいなと思いませんか?(笑)

要するに損しないであろうポイントでやめればいいんです。
そこで、私が考える「ヤメ時」を具体的に挙げてみましょう


【パチスロ】
高換金率のお店の場合(基本的に等価交換・ギリギリで5.5枚交換まで)
 ・低設定(機械割100%未満)と感じたらすぐやめる
 ・高設定の可能性大で、ボーナスオンリーの機種なら閉店30分前まで粘る
  (ジャグラーシリーズ・桃太郎電鉄・爺サマーetc.)
 ・高設定の可能性大で、システムが複雑な機種は打っても閉店1時間半前まで
  (バイオハザード・戦国無双・2027etc.)
低換金率のお店の場合(基本的に6枚交換以下)
 ・低設定(機械割100%未満)と感じたらすぐやめる(高換金率のお店よりシビアに見ておく
 ・現金投資は夕方6時まで
 ・持ち玉遊技の場合は、基本的に高換金率のお店と同じヤメ時でいい

【パチンコ】

高換金率のお店の場合(基本的に等価交換・換金率3.5円以上)
 ・ボーダーライン以下の台ならすぐやめる
 ・ボーダーライン以上の台で、ミドルスペックなら閉店1時間半前まで打つ
  (冬のソナタ2、暴れん坊将軍3、海物語シリーズetc.)
 ・ボーダーライン以上の台で、ハイスペックの機種なら打っても閉店2時間前まで
  (花の慶次、北斗の拳、パトラッシュetc.)
 ・羽根デジなら1時間前まで粘ってもいい
低換金率のお店の場合(基本的に換金率3.4円以下)
・ボーダーライン以下の台ならすぐやめる(高換金率のお店よりシビアに立ち回る)
現金投資は夕方6時まで
持ち玉遊技の場合は、高換金率のお店と同じヤメ時でいい


あくまでもヤメ時は基準であり
その時の状況によって多少前後すると考えてください。
ART中、確変中、時短中などにヤメる必要は当然ありませんよ(笑)。

なお、ボーナス後の高確状態など、ヒキによる部分が大きい場合は
状況に応じてプレイするようにしてください。
時間ギリギリでチャレンジするのはリスクが高いですし
当たってももったいないことになるのが関の山だと思います。


とにかく閉店ギリギリまで打ちたいという方もいらっしゃるでしょう。
でも、そこに大きな無駄が生じるのは明白な事実なんです。


「キリのいいタイミングでヤメる」
この心がけが勝つために大事なことだと思います。
自分なりの約束事を作って、しっかりヤメ時を設定してください
ヤメ時を見いだせない人は、ずっと負け組のままですよ


もう少し捕捉したいことがあるんですが
長くなりそうなので、また次回ということで。

それでは。

 

↓応援のクリックをいただけると大変励みになります。

 よろしくお願いします!(懇願)

にほんブログ村 パチンコブログへにほんブログ村 ?Xロットブログへbanner_02.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

負けるのが悔しくても、引く勇気を! [勝利への立ち回り術]

ここのところ強烈な負けが続いてしまい
私の言っていることも、何となく説得力に欠けるかもしれません(笑)。

でも、これぐらいは想定の範囲内なんです。
だって、どれもが普通にありうることなんですから。


私は勝率が高くなる立ち回りを目指しているだけで
全勝を目指しているわけではありません。

実際、全勝する人間なんてありえませんから。
あの無敵を誇っていた、女子レスリングの吉田沙保里だって
北京オリンピックの前に1度負けてるんですよ。
まぁ、天下の金メダリストと私を比べるのも
ちゃんちゃらおかしい話ですけどね(笑)。

とにかく等価交換で千円35回回ったって
キン肉マンの設定6を打ったって
負ける時は負けるんです!


完全確率抽選のパチンコやパチスロで
絶対にプラスになるという保証はないんですから。

そのことはパチンコ・パチスロを楽しむ上で
しっかり理解しておかなければいけないことでしょう。


当然、とてつもない攻略法なんかがあれば話は別ですが
私はホールともめてまで打ちたいとは思いません。
臭い飯を食べる気概も当然ありません(笑)。

あくまでもホールのルールに従ったプレイをしつつ
勝率を高めていきたいのです。
後ろめたい気分で勝ったとしても精神的に疲れますしね。


ちょっと話がそれてしまいましたが
とにかく勝率を上げていくためには
いくら負けていようとも諦める勇気は必要なんです。


ダラダラと一発逆転を目指してホールに居座ること
これこそが無駄な負債を背負い込む一番の原因なんです。


低換金率のお店で打つなら
パチンコだろうと、パチスロだろうと
「現金投資は夕方6時まで」
これぐらいは約束事にしておいた方がいいかもしれません。

状況に応じて期待値は変わってくるので
言い切ってしまうのはどうかと思いますが
低換金率のお店で夕方6時から現金投資ではまず勝ち目はないでしょう。
(期待値的にはもっと前でアウトだと思いますが・・・)
ここは翌日の戦いに備えて
おとなしくおうちへ帰った方がいいかと思います(笑)。

それでは。

       しゃぎゃさん、hanimaruさん、nice!ありがとうございました。

↓応援のクリックをいただけると大変励みになります。

 よろしくお願いします!(懇願)

にほんブログ村 パチンコブログへにほんブログ村 ?Xロットブログへbanner_02.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

2日連続で・・・憤死・・・ [パチンコ実戦報告]

あ〜〜〜〜〜〜っっっ!!!!!ハマリ2.jpg
もう、やってられません!!

『ぱちんこCR北斗の拳ケンシロウ』で
304回転→2R通常 (表示807回転・前任者503回転)
868回転→2R通常
255回転→ヤメ

2回大当りしているのに
どちらも出玉なしの2R通常!
1427回転で出玉なしですよ!!

65000円ストレート・・・。
千円22回転のペースで回っていたんですが
さすがに、心が折れました。
2日連続の出玉なし!
2日合計2950回転回して出玉1個もなしですよ!

こういうこともあるんですね・・・。

ちなみに2R通常は大当り全体の18%。
そこを2連続で引くなんて・・・。
ある意味、強烈なヒキを見せています(笑)。


まあ、今までいい方に転ぶことが多かったので
今回の爆裂ハマリもしかたないと受け入れてはおりますが・・・。

なんだか今日は「・・・」が多いのが気になります(笑)。
とにかく、前向きに、前向きに、打つしかありません。
くじけたところで何も変わりませんから。
所詮、確率の中での出来事なんですから。



と、書いてはみましたが
確率云々で片づけてしまうのもどうかと思います。
実は私、『北斗の拳』と相性が悪いような気がするんです(笑)。
他機種に比べると本当に成績が良くないんですよ。

こういう運気が下降気味な時は
特にジンクスとか気にした方がいいかもしれませんね(笑)。
自分と相性がいいと思われる機種を打てば
より一層前向きに打てると思うんです。



ようし、次は『花の慶次』を打つことにします。
気持ちがマイナスに働いていると出るものも出ませんから。
3回連続で「憤死」では話になりません。
せめて、出玉付きの大当りを当ててみせます!

・・・なんだか、コメントが前向きではありませんね(笑)。
とりあえず5万発狙いで頑張ってみます!

それでは。

 

↓応援のクリックをいただけると大変励みになります。

 よろしくお願いします!(懇願)

にほんブログ村 パチンコブログへにほんブログ村 ?Xロットブログへbanner_02.gif
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

久々の強烈ハマリで憤死・・・ [パチンコ実戦報告]

あ〜〜〜〜〜〜っっっ!!!!!2053G.jpg
やってしまいましたよ。
『新EX麻雀H-VC』で1523回転ハマリ!
前任者と合わせると2053回転までいってしまいました。
これはパチンコに限ると、今年最高のハマリですね。
(パチスロではもっとスゴいことが・・・)

結局、 ストレートで7万円やられて
当たらず、ヤメとなりました(泣)。


『北斗の拳』や『パトラッシュ2』あたりで
このハマリをやらかしたとしても諦めはつきます。
でも、大当り確率305.75分の1のミドルタイプの機種で
ここまでハマってしまうとは・・・。

ちなみに実戦したお店は換金率3.03円。
回りの方は1000円あたり22回程度といったところです。
アタッカー付近の釘はマイナス調整ではないので
ボーダーライン(期待収支±0円)の
プラス2回転はあると思います。


換金ギャップがあったので午後5時の段階でやめたのですが・・・。
実際のところ、ここまで粘って良かったのでしょうか?

途中「当たる気がしない」気分に何度もなりました。
ここまで、ダメかなと感じたのも久しぶりです(笑)。

でも、ボーダー以上は回っていたのは事実です。
決して褒められるような回りではありませんが
期待収支がプラスであることは間違いありません。

これまで何度も書いてきましたが
プラス収支の台を攻め抜くのは勝利への常套手段です。
結果的には1523回の大ハマリで終了しましたが
むしろ「やるべきことをやった」と言えるでしょう。

そうなんです。
ハマったことを悲観してはならないのです。
単に運が悪かっただけなのですから。
少々のハマリなど日常茶飯事なので
いちいち気にしていたのでは前には進めません。
ハマった分は他の日にたくさん出して相殺する・・・
そんな風に前向きに考えればいいでしょう。

とは言っても1000回クラスのハマリをくらって
平常心でいられるのでしょうか?

・・・当然、いられるわけがありません(笑)。
とにかく、いやな思い出は早く忘れられるように頑張ってみてください。
ゲーム、カラオケ、ヤケ食い、ふて寝 などなど。

明日は明日のパチンコが待っているのですから!

それでは。

 

↓応援のクリックをいただけると大変励みになります。

 よろしくお願いします!(懇願)

にほんブログ村 パチンコブログへにほんブログ村 ?Xロットブログへbanner_02.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

パチンコやパチスロはバイト感覚で!? [パチ・スロひとこと]

パチンコやパチスロを頑張って打てば、億万長者になれるんでしょうか?

・・・常識的に考えれば、まずあり得ないでしょうね(笑)。

パチンコ・パチスロの期待収支なんてたかがしれています。
『ぱちんこCR北斗の拳』を3円交換のお店で12時間打つとします。
千円で22回程度回るとしたら、だいたい時給1000円くらいです。

1年間、朝から晩まで頑張ってプラス300〜500万
このあたりが一番、現実的なラインかと思います。

こんな数字を見ると「夢がないなぁ」と思いますよね。
でも、ご自分でも体感的に分かると思いますが
これぐらいのお金しか動かないものなんです。
プラス1000万なんて夢のまた夢ですよ。

まあ、よく考えてみるとパチンコやパチスロというのは実に庶民的なギャンブルですよね。
時給1000円ですよ。まるっきり大学生のバイトじゃないですか。


・・・そうなんです。
パチンコやパチスロというのは、時間をお金に換える
まさにアルバイトなんですよ。


ピンとこない方もいるかもしれませんよね。
当然、ギャンブルをして遊んでいるだけで
仕事をしているという感覚はないわけですから。

でも、ハンドルを握ったり、ボタンを押したりといった
単純作業を繰り返してお金を稼いでいるのです。

なんだかベルトコンベアに向かって流れ作業に従事しているのと
一緒のような感じがしませんか?


まじめに働いておられる方は「一緒にするな!」とお怒りになるかもしれません。
ただ、他のギャンブルに比べると、そういう一面が強いのです。
対戦相手が感情を持たない単なる機械であるだけに
より一層、作業という感じで映ってしまうのでしょうね。

ただ、作業はまじめにこなせばこなすほど生産能力が向上します。
無駄打ちをせず、小役もキッチリとれれば、他の人よりも時給が上がります。
逆に無駄打ちばかりで、小役を取りこぼす人の時給は下がる一方です。

さらに仕事の効率化を図って、稼働時間を上げることが出来れば
当然のごとく勝ち取る金額も多くなってきます。


結局、何が言いたいのかといいますと
「勝ちたいのなら、時間を無駄にせず、まじめに作業しろ」
ということなんです。

楽しむためにパチンコを打ちに来たのならダラダラ打っていいと思います。
しかし、お金を稼ぐことを目的に来たのなら、まじめに作業をしましょう。

また、効率的に作業するには、事前勉強ももちろん必要になります。
雑誌でボーダーラインや解析値などをチェックするのは
当たり前のことだと考えるようにしてください。

このあたりのことを軽く見ている人は、時給など絶対に上がりません。
というより、マイナスになる可能性も十分あるでしょう。



最後に注意すべきことが一つあります。
作業をした分だけお金になるのは
あくまでも台の期待値がプラスであることが条件。

期待値がマイナスである場合は、当然、打てば打つほど負ける計算になります。
給与未払いどころか、お金を支払うことになってしまいます(笑)。
何はともあれ、丸一日作業(実戦)すると決めたなら
最初は期待値がプラスになる台を見つけることに専念してください。
気合いを入れて作業に打ち込むのはそこからです!

それでは。

 

↓応援のクリックをいただけると大変励みになります。

 よろしくお願いします!(懇願)

にほんブログ村 パチンコブログへにほんブログ村 ?Xロットブログへbanner_02.gif
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

勝ちたいなら、とりあえず“期待値”! [パチ・スロひとこと]

今回はパチンコ・パチスロを攻略する上で欠かすことの出来ない
「期待値」について考えてみたいと思います。

パチンコやパチスロで言う「期待値」というのは
投資額に対して戻ってくる割合や期待収支のことを言うようです。
主にパチンコでは 「ボーダーライン(千円あたりの回転数)」に付随する形で
パチスロでは 「機械割」「PAY OUT」という形で
表記されることが多いようですね。

とりあえず「ボーダーライン」なら±0円以上(の回り)
「機械割」や「PAY OUT」なら100%以上の数値を示していれば
勝つ可能性の方が高くなる、と理解しておいてください。


ここで注意しておきたいことがあります。
「期待値」というのは、文字通り「期待できる値(あたい)」です。
この通りに必ず結果が出る、というわけではありません。

あくまで膨大なゲーム数(回転数)を重ねた上で
最終的に達成される数値
なのです。
たった1日で、その数値通りの結果が出るわけがないので
誤解なさらないようにしてください。
しかも、打つ台の状況やプレイヤーの技量も影響しますので
そこまでキッチリ結果が出ることはないと思います。


さて、この「期待値」ですが、どうやって出すと思いますか?
聞くところによると、基盤を解析して、あらゆる数値をはじき出して、
さらにパソコンでシミュレーションをして総合的に出しているようです。
まあ、私のような素人ではまったく手に負えない技術ですね。
頑張っても仕方がないので、プロの方におまかせします(笑)。
当然ながらプロの方がはじき出した数字は信頼のおけるものです。
これは絶対に利用すべきアイテムかな、と思います。

とりあえず、私が勝つためにやることといえば
「出来るだけ期待値の高い台を、出来るだけ長く打つ」
これしかありません。
発想としては実に単純ですし、分かりやすいでしょう。
実際、これで結果を出している人がほとんどですし
私自身もこれで勝っているという実績もあります。
だからこそ、皆さんにもオススメしているわけです。



逆にオススメしづらいのは
ちまたで“オカルト”と呼ばれている攻略法です。

なぜ、オススメ出来ないかといいますと
攻略法に至るまでの根拠が、あまりにもあいまいだからです。

とある雑誌では読者からの投稿を1回試し
「効果があると思います」という結論に達していました。

1回試して1回効果が出たから攻略法・・・
正直、ビックリしてしまいますよね。
「鼻くそを食べてたら、魚群が出て当たった
          →鼻くそを食べることは攻略法」
こんなことだって成立してしまうわけです。

オカルトの中には、もしかすると本当に
勝率をアップさせる攻略法が存在するかもしれません。
頭ごなしにないと否定するのは、あまりに短絡的だと思います。

ただ、攻略法として認めるにはあまりに試行回数が足りないと思うんです。
10回やそこらの試行では、偶然が重なれば全部成功なんてこともあり得ます。
1000回やって700回勝ちにつながったというなら、文句はないかなと思いますが・・・。

とにかくオカルトは人によって言っていることがバラバラで
何が本物なのか分からないのが現状です。

私は、それらを使用するなら、どれが本物なのか確かめる必要があると思うんです。
しかしながら、それをやっていたのでは時間やお金がいくらあっても足りません。
従って、私は 「期待値中心の立ち回りで十分」という結論に達しているんです。


「期待値」を取るか、「オカルト」を取るか、他の立ち回りを取るか・・・。
これは人それぞれの楽しみ方なので、どれがいいとは言い切れません。
とりあえず、私のブログでは一番試すのに経済的だと思える
「期待値」を中心に進めていきたいと思います。


それでは。

それでは。

 

↓応援のクリックをいただけると大変励みになります。
 (クリックすると「パチンコ・スロットブログ村」もしくは
  「人気ブログランキング」のホームページへ飛びます) 。

にほんブログ村 パチンコブログへにほん?uログ村 ?Xロットブログへbanner_02.gif

 

 よろしくお願いします!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パチンコ
前の10件 | -
-|2008年10月 |2008年11月 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。