So-net無料ブログ作成

その天井狙い、ちょっと待って! [勝利への立ち回り術]

今日も朝から『新鬼武者』を打ち
夜8時半過ぎに実戦を終えて帰ってきました。

実戦の面で報告したいことは山ほどあるのですが
ちょっと気になったことがあったので
お話ししたいと思います。


私が実戦を止める時なんですが
850Gハマった『新鬼武者』が空き台になったんです。

これは普通なら期待値的にもプラスになるので
大いに狙っていくべきだと思います。

案の定、隣で打っていた人が即座に移動しました。


しかし、この台が夜8時半に狙うべき台と本当に言えるのでしょうか?


先ほど期待値的にプラスになると言ったのは
1400Gで天井が発動することを見越してのことです。

天井が発動すれば89%継続するARTに突入するので
とてつもなくBIGな出玉を期待できます。
一撃万枚なんて報告もあるくらいの破壊力なんです。

こういった話を聞くと
狙いたくなるのもうなずけるでしょう。


でも、考えてみてください。
天井までまだ550Gもあるんですよ。
しかもARTを発動させるには
天井状態になってからボーナスもしくは
強チェリー・スイカ・中段ベルのいずれかを引かなくてはなりません。

ヘタすると100G近く要することだってあるのです。
となると650G回すことを考えなくてはなりません

しかも『新鬼武者』は非常にコイン持ちが悪く、千円で30G回ればいいほう。
天井が発動するまで2万円超の投資を覚悟しなければいけないのです。


仮に幸運にも天井にたどりついたとします。
650G回すのに1時間半かかったと考えると
(上級者なら1時間半で950G程度回せます)
閉店まで1時間半ARTを消化できる計算となります。

ということは700G回せるとして
1Gあたりのコインの増加をプラス1.4枚と仮定すると
得られる出玉は単純計算で980枚
2万円超の投資は回収出来ないことになります。
(上級者なら単純計算で1400枚程度の獲得で若干のプラス?)

しかも550Gも回すと大半は途中で当たってしまうものなので・・・。
(設定1ボーナス確率 約263.2分の1)


これらのことを総合的に考えると
午後8時半からの550G先にある天井狙い
とてつもなく無駄な行為だということが分かりますよね。



とにかく今のART機は一撃の破壊力はありますが
出玉を獲得するのに時間がかかる傾向があります。

大爆発した時のことも考えると
時間に余裕を持った立ち回りをする必要があるのです。

ハッキリ言って午後8時以降はヤメ時を考えこそすれ
打ち始めるという選択肢は、一部の例外を除いてあり得ないことなんです。
(天井間近、連チャンゾーン中など)

これはパチンコのMAX&ミドルタイプでも同じ事が言えるでしょう。



このような状況での無駄な投資を無くすことは
勝利をつかみ取るための絶対条件
です。

勝てる見込みのない勝負は
出来る限り回避しなくてはならないのです。

負けがこんでいる人は
こういったところが欠けている方が多い
と思われます。
まずは自分の立ち回りを
イチから見直してみてください。

それでは。

 

 

↓応援のクリックをいただけると大変励みになります。
 (クリックすると「パチンコ・スロットブログ村」もしくは
  「人気ブログランキング」のホームページへ飛びます) 。

にほんブログ村 パチンコブログへにほん?uログ村 ?Xロットブログへ

banner_02.gif

 よろしくお願いします!

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

nice! 0

コメント 6

nanasi

650まわすのに1時間半も絶対かからないけどね
by nanasi (2010-09-20 00:39) 

通りすがり

確かにその通りの気もしますが
1GでボーナスART 当選なんて事もありますが
別に天井だけの見積りじゃありませんから
勘違いしてますよね
明らかに
他の方の指摘もありますが稼働見込ゲーム数少すぎ
by 通りすがり (2010-09-20 00:50) 

ぱんちぽっぷ

コメントありがとうございます

ご指摘の件なんですが
上級者の方には少ないゲーム数かもしれません

ただ、このブログは結果のでていない
初心者の方のことを考えて、というのがスタンスなので
小役目押しのスピードも踏まえて
この数値くらいが妥当かな、ということなんです

上級者の方がこのような過ちをすることはないと
思われますので・・・


あと見積もりの件ですが
プレイヤーが一番期待しているところを
強調してのことです

雑誌に載っている期待値に
途中のボーナスやART突入が含まれていることは
さすがに理解しております

説明が足りず申し訳ありませんでした
by ぱんちぽっぷ (2010-09-20 01:15) 

ぱんちぽっぷ

ご指摘の件
誤解を生みやすいので
若干補足を加えました
by ぱんちぽっぷ (2010-09-20 02:03) 

たけし

まったく仰る通りだと思います

新鬼武者の850Gからの期待収支は約3000円くらいと言われてますが、
これはARTもすべて取り切った場合の数値

天井の89%継続ストックの期待値が約+30000円ですから
650G以上回せないとなったら+10000円も無いでしょう
ヘタしたら5000円くらい

どっちにしろこの手のART機種は閉店が近づくにつれ、どんどん機械割も下がっていくので期待値マイナスは間違いないでしょうね


よく閉店まで1時間もないのにMAXタイプのパチやART機種打ってる方いらっしゃいますよねぇ
まぁそういう人たちのおかげでパチ屋経営が成り立つんでしょうけど
by たけし (2010-09-20 02:47) 

ぱんちぽっぷ

>たけしさん
コメントありがとうございます

閉店間際にマイナスを取り戻そうと
躍起になっている方たちをみると
ある意味かわいそうな気持ちになりますよね

でも、やめなさいとは言えません
その負けがあってこそ
我々の勝ちやすい状況が生まれるのですから

初心者の方たちには嫌みしか聞こえないでしょうけど
これが現実なんですよね・・・
by ぱんちぽっぷ (2010-09-23 14:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。