So-net無料ブログ作成
検索選択

ミドルタイプで回る台をつかめば、勝ったも同然!? [勝利への立ち回り術]

少々、日はさかのぼりましてゴースト1.jpg
2月19日の実戦報告をしたいと思います。


2月18日の段階における私の収支は以下の通り。
2月月別収支プラス22,000円
2009年収支合計プラス17,500円



ひとまずプラス収支なのは救われますが
月々の目標はあくまでも“プラス10万円”
前月の負債も合わせると
あと182,500円の勝ちが必要です。

2月18日の時点で、あと182,500円・・・。
10日でこの数字は、どう考えても厳しいですよね?
しかも、10日間全部打てるわけないですし。

こうなってくると、一か八かMAXタイプで攻めたいところ。
でも、でも、でも・・・・・・・
今回は『CRぱちんこキン肉マン』を打ってみたいな〜、と(笑)。

思いっきりミーハー根性丸出しなんですが
今後、立ち回りに活かすためにも
早い内に、ぜひ打っておきたいと思っていたのです。


しかし・・・やはり噂の新台は注目度が違う(笑)!
朝イチというのに、いきなりの満席ですもんね〜。

これでは、台選びなど出来るわけがありません。
みんな、回るも回らないも関係なしに、一心不乱に打っております。

空き台が出来るのを待とうか、とも思ったのですが
時間が無駄になりそうなので諦めることにしました。

とにかくMAXタイプにこだわらず、片っ端から見て回ったところ
『CRゴーストニューヨークの幻〜 FPH』
ヘソ釘がだいぶ広く、寄り釘もよさげな台があったのです。

この機種は大当り確率309.1分の1・確変突入率63%。
典型的なミドルタイプの仕様となっています。

大きいプラスを狙うのにこの機種を打つのは
ちょっと厳しいかな、とも思ったのですが
あの釘を見てしまうと無視するわけには・・・(笑)。


実際に打ってみたところ、1,000円あたりの回転数を把握する前に
投資1,500円・35回転目で当たってしまいました。
持ち玉になったということは、よほど回らない状況にない限り
基本的に打ち続けなければなりません(笑)。


その後、データを基に計算したところ
1,000円あたりの回転数は25回転といった数字が出ました。
換金率3.03円のボーダーラインが20回転なので
プラス5回転はある、ということになります。

ミドルタイプでもこのレベルであれば
期待値的にも十分望めそうです。


ミドルタイプは爆発力には欠けますが
その分、大当り確率が高めなので安定感はあります。

MAXタイプより断然、結果を出しやすい・・・
このことは変えようがない事実なのです。



「400分の1」の機種と「300分の1」の機種を
「4分の1」と「3分の1」に置き換えれば
もっとイメージがつかみやすい、と思います。

「ハズレ3つ・アタリ1つ」より、「ハズレ2つ・アタリ1つ」の方が
結果が出やすいのは、誰が見ても一目瞭然ですからね。

初当りを引いた後の連チャンは、あくまでもオマケですから。


回る台を見つけることが出来れば
ツキの要素が強いMAXタイプよりも
ミドルタイプの方が断然勝率が高い
ということなんですね。
19レシート.jpg


当然、甘デジで回る台があれば
こちらの方が安定しているのは、言うまでもありません。

そんな背景もあって
MAXタイプよりミドルタイプ
ミドルタイプより甘デジの方が
優秀台の割合が少なくなってしまうんですね〜。


もし甘デジで回してくれるようなお店なら
本当に優良店と見ていいでしょうね。


甘デジは驚くほど回すお店が少ないですから。
ある意味、お店を比較するいい基準になると思います。


さて、私の『CRゴースト』ですが、
最高12連チャンを含め、大当りしまくりで
最終的に合計30回の大当り(突然確変含む)をGET!

最終収支はと言いますと・・・

投資1,500円  回収87,500円  収支プラス86,000円

2月月別収支プラス108,000円  2009年収支合計プラス103,500円


一気に2月分の目標を突破!
ミドルスペックでも侮れませんなぁ(笑)。

やはり、当りが軽いのは精神的に楽ですよね。
本日の最大ハマリが781回転でしたから(笑)。

今後は、ミドルタイプもしっかり注目した方がいいかな、と思います。
でも、やっぱりMAXタイプの優秀台を探す方が楽なんだろうなあ・・・。

それでは。

 

↓応援のクリックをいただけると大変励みになります。
 (クリックすると「パチンコ・スロットブログ村」もしくは
  「人気ブログランキング」のホームページへ飛びます) 。

にほんブログ村 パチンコブログへにほん?uログ村 ?Xロットブログへbanner_02.gif

 

 よろしくお願いします!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。